ここから本文です

PC初心者です。PCでゲームをやりたい目的でPCを買いたいと思うのですが…。 コスパ...

mir********さん

2019/7/1520:33:42

PC初心者です。PCでゲームをやりたい目的でPCを買いたいと思うのですが…。
コスパよさそうなものを見つけたので判定して頂きたいです。

初心者なので細かい所が良くわからないのでここが悪いとか教えてもらえると助かります。

FRGAH370/WS12/NTK GAシリーズ

・Windows® 10 Home 64bit版 [正規版]
・インテル® Core™ i7-9700KF プロセッサー (3.60GHz/8コア/8スレッド/12MB)
・空冷CPUクーラー(サイドフロータイプ)
・インテル® H370 チップセット
・16GB (8GB x2) DDR4 SDRAM PC4-21300 (DDR4-2666) メモリ
・512GB M.2 SSD / 2TB HDD / 光学ドライブ無し
・NVIDIA® GeForce RTX™ 2060
・600W ATX電源 80PLUS BRONZE【日本製コンデンサ仕様】

補足価格は134,800円です。

閲覧数:
55
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2019/7/1521:13:08

9700Kよりも、Ryzen 5 3600の方が性能が良いけど、ま、いいんじゃないの?

根拠
https://www.cpubenchmark.net/compare/AMD-Ryzen-5-3600-vs-Intel-i7-9...

在庫切れで買えないけど、下記の方が2万円お得です。
https://www.frontier-direct.jp/direct/g/g103731/
・Windows® 10 Home 64bit版 [正規版]
・AMD Ryzen 5 3600 プロセッサー 3.60GHz(6コア/12スレッド)
・AMD X470チップセット
・16GB (8GB x2) DDR4 SDRAM PC4-25600 (DDR4-3200) メモリ
・512GB M.2 SSD / 1TB HDD / 光学ドライブ無し
・NVIDIA® GeForce RTX™ 2060
・600W ATX電源 80PLUS BRONZE【日本製コンデンサ仕様】
・1年間センドバック保証

質問した人からのコメント

2019/7/17 17:06:55

自分なりに調べてみてコスパがいいCPUって事がわかりました。
Ryzen 5 3600の事教えていただきありがとうございました。
これが搭載されているPCで検討します。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dt0********さん

2019/7/1520:55:55

よさげですね。

保証の有無はしっかり確認してくださいね。

kom********さん

2019/7/1520:36:04

いいと思いますよ
モニターとマウス・キーボードが別売りなのであらかじめ用意しておくかオプションで付けることをお勧めします。