ここから本文です

不動産取得税の減税手続きのため

アバター

ID非公開さん

2019/7/1521:05:29

不動産取得税の減税手続きのため

登記原本を持って来るよう言われたのですが
登記原本とはどれでしょうか?^^;


登記識別情報と書かれた
司法書士事務所がまとめて本にしてるものですか?
(登記識別情報通知、登記完了証など)

それと別に
登記完了証という
まとめてある本でしょうか?
(登記完了証、図面、住民票がまとめてある)

原本と書いてあった記憶がありましたが
準備を始めると
思ってた書類がなくてプチパニックです:(;゙゚'ω゚'):


よろしくお願いします

補足登記完了証の本は
一級建築士、土地家屋調査士、行政書士が作ったものです

閲覧数:
59
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fat********さん

2019/7/1521:10:00

「全部事項証明書」が有りませんか?

「全部事項証明書」が有りませんか?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/7/1521:16:14

    ありがとうございます(^^)

    1枚だけ
    別のファイルにありました

    これ1枚が
    登記原本って事でしょうか?

  • その他の返信(4件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/15 22:35:47

ありがとうございました(^^)

とりあえず他の登記の文字が書かれてる書類も
持って行ってみます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ion********さん

2019/7/1521:34:33

登記簿謄本の原本(コピーではない)ではないでしょうか?