ここから本文です

先日、2020年の宝塚の別箱公演スケジュールが発表され、年間スケジュールが更新さ...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1521:43:01

先日、2020年の宝塚の別箱公演スケジュールが発表され、年間スケジュールが更新されました。

私は望海風斗さん真彩希帆さんトップの雪組ファンですが、2020年本公演が二作。2020年春と年末に

別箱公演が発表され、それぞれ二つに分かれ大きな劇場での別箱公演。

今のトップコンビでの本公演も4作目に入り、色々心配になるのですが、2020年中に、トップ、又はトップ娘役の退団はあると思いますか?
また、それぞれ別箱の主演はどうなると思われますか?

宝塚ファンの方々に、今までのトップさんの進退や宝塚の公演スケジュールを見て来られてのご意見をお伺いしたいです。

閲覧数:
817
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pio********さん

2019/7/1523:45:46

とりあえず添い遂げ退団かと思います。望海さんはプレ退団公演でコンサートなど歌中心作品をやると思うので、そこは真彩さんも必須でしょう。真彩さんがおそらく次期であろう彩風さんと組むのもあまり想像出来ません。

『凱旋門』を入れなければ基準の5作なので、来年後半の作品で退団が濃厚だと思います。年末は今年の星組プレと被るので、雪組も新トッププレお披露目の可能性は高いです。

コンサートならシビックホールは仲の良い朝夏さんもやった場所だし、と思いましたがいくら人気があるといっても倍近い日程をとっているので長過ぎるように感じます。現コンビは全国ツアー多いのでもしかしたらプレ退団も、とも思いました。
どちらにせよもう片方は彩風さんのトップ準備が予想というか希望です。正直トップ前に確実な良作で主演させておいて欲しいので。

年末の神奈川とドラマシティは微妙ですが、永久輝さんが有力に思います。95期の御曹司がもうトップなので、そろそろになるかなと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

少年の夢さん

2019/7/1521:48:10

1ついえる傾向としては、最近は1本立てで退団がいないんです。
1番最後でも月エリザベートのさえこくらいかも?

なので、だいもんは次のワンス~の東京公演前に退団発表をして
秋に辞める可能性あります。

全国ツアーはもうないようなので、礼やカレーのように
2番手がまわる事がないので憶測できませんが
そろそろなのかなと。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる