ここから本文です

スポーツ産業って、これから伸びる業界ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/7/1522:00:28

スポーツ産業って、これから伸びる業界ですか?

現在高校3年生で、スポーツビジネスについて学ぶ大学に進学する者です。

スポーツ産業は親から「趣味を仕事にして成功するのは難しい。これから伸びるのはエンジニアなどの工業系だ」と言われました。

親の言うことは正しいです。ネットを見てもどのサイトにも今後伸びていく業界にエンジニアが載っています

でも、スポーツ産業が伸びる業界にも落ちる業界にも載ってないのです。実際どうなのですか?

閲覧数:
43
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ber********さん

2019/7/1606:26:01

スポーツビジネスについて学ぶ大学に進学予定なのですから、いまから卒業論文の結論を追い求めるのでなく、さまざまな学科科目・理論を学んでいく中から、

「そりゃそうだ」
「それは違うのでは」

…ということを分別し、究めていくのが大学だと思ってほしいです。

教科書の内容を、教師がアレンジを加えながら正しく伝えていくのは高校・専門学校まで。

大学で学ぶことに正解はひとつきりと限らないし、教壇から教員が述べること自体も私見が多いぶん、(後々の)正解かどうか分からないのです。スポーツビジネス分野に限らなくても…

※「エンジニア=伸びゆく分野」も一つの見識でありましょうが、全くの「=」の関係にはならないです(苦笑)

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/19 20:02:25

ありがとうございます

Yahoo!しごと検索で探してみよう

エンジニア の求人情報(557,636件)

ベテランエンジニア向けオープンポジション(ポジションは...
  • 株式会社カサレアル
  • 正社員
  • 年収550万円〜750万円
  • 東京都
日経キャリアNET
【【TECH】※エンジニアスクール受講者限定※システム運用保...
  • 株式会社フォーサムアクティブ
  • 正社員
  • 年収240万円〜400万円
  • 東京都新宿区
IT転職ナビ
公私充実させたいエンジニア 今一度キャリアプランを見直...
  • 株式会社 YAZ
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都渋谷区渋谷
Wantedly
SE・プログラマ(WEB・スマホ系) ≪RPA未経験OK≫SEと違っ...
  • NOCテクノソリューションズ株式会社 東京本社
  • 派遣
  • 時給2,200円〜
  • 東京都江東区
はたらこねっと
大手メーカー系企業でのフィールドエンジニア(故障交換)...
  • パーソル パナソニック HRパートナーズ(株)
  • 派遣
  • 時給1,400円〜1,500円
  • 兵庫県・その他の勤務地(1)
ジョブチェキ!
システムエンジニア 【9/14(土)開催】エンジニア向けNAV...
  • 株式会社ナビタイムジャパン
  • 派遣
  • 年収350万円〜
  • 東京都港区南青山
MEITEC NEXT
【DevOps エンジニアリーダー】FinTech領域であるペイメン...
  • 楽天株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都・その他の勤務地(1)
キャリトレ
エンジニアマネージャー【FINDYサーバーサイド】
  • ファインディ株式会社
  • 正社員
  • 年収600万円〜1,000万円
  • 東京都品川区東五反田
マイナビ転職エージェントサーチ
マッチング面談会/エンジニア対象【9月20日(金)@大阪】...
  • 三菱電機株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜1,000万円
  • 大阪府
en ミドルの転職
【音声認識分野の新技術】独自性の高い自社製品のセールス...
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収574万円〜700万円
  • 東京都文京区
ランスタッド

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

net********さん

2019/7/1522:04:01

スポーツの仕事は、正社員が少なくて、個人事業主とか非正規雇用で働く人が多いのでは? 具体的にどんな仕事をイメージしてますか?