ここから本文です

FXで1000通貨単位から取引可能て書いてあるのですが、意味がわからないのでお願い...

kazupp7777さん

2008/11/3014:52:30

FXで1000通貨単位から取引可能て書いてあるのですが、意味がわからないのでお願いします。 レバレッジの関係もわからないです

閲覧数:
14,995
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

timtim932さん

2008/11/3015:21:08

1000通貨=0.1ロット 1万通貨=1ロット
レバレッジ=てこの原理 (レバが高いほど少ない資金で買えます。)
レバが高いと少ない資金で大きな利益を得られますがロスカット(強制決済)が早くなります。
自分の判断と逆に行ってしまうと損益も大きいです。つまり、ハイリスク、ハイリターンになります。

例)米ドル1万辺り レバ2では50万 レバ5では20万 レバ10では10万 レバ20では5万 で買えます。
つまりレバが高いと少ない金額で通貨を売買できるのですが、そのぶん値動きが大きくなるので強制決済などが
早くなったりしてリスクも高くなります。

質問した人からのコメント

2008/11/30 16:43:02

成功 詳しい回答ありがとうございます 助かりました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nhk0120chinaさん

2008/11/3015:46:17

FXだと普通は1万通貨が基本です。
ドル円だと1万通貨だと1万×95円=95万円です。
1000通貨OKだと1000×95円=9万5000円です。

レバレッジはまたそれぞれ掛け算して計算してください。

asparannnさん

2008/11/3015:01:18

ドルでいうなら1000ドルが取引の最低単位という事です。

つまり約10万円分の取引が最低条件と言う訳です。

10万円がないならレバレッジを上げて10万円分にすればいいのです。

この説明で分からないなら止めた方がいいです