ここから本文です

高齢 妊活について 私は48歳で、現在妊活を急遽始めることになりました。 理...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1523:36:55

高齢 妊活について

私は48歳で、現在妊活を急遽始めることになりました。
理由は、秋に再婚することになりましたからです。年齢的なかなり難しいのはわかりますが、2人で話し合い挑戦する

ことにしました。
皆様のご経験から、妊活に向けて情報をくださいませんか?
産婦人科以外でできる限りの努力をしたいと思います。


覚悟の上なので、誹謗中傷はお控えくださいませ。よろしくお願いします。

補足現在、更年期に入っていています。
婦人科で、経皮薬と飲み薬を飲んでいます。
そんな中で再婚となり、急展開してます。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
880
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dos********さん

リクエストマッチ

2019/7/1618:35:20

更年期だそうですが閉経はされていませんか?
体外受精も検討されているのでしょうか?
検討されているということで
書かせていただくと、
非常に厳しいです。
まず、染色体異常が半端なく高いと思います。
ですが、個人差が大きいので妊娠される人はされます。

48で体外受精して妊娠を目指すために
私ならこうすると思う方法を書きます。

まず、PGT-Aをやっている不妊治療専門病院に行きます。
AMHが高ければ高刺激で一度採卵して、
どのくらい胚盤胞が採れるか取れたらPGT-Aで
どのくらい染色体が正常か調べます。
それで採れる卵子と染色体異常がそれほどでもない。
もしくは正常卵が採れるようならかなり妊娠の可能性は高いと思います。
ただ、AMHが低い卵子が採れない、正常卵が見つからない。
受精卵一つに複数の異常があるという場合は、
その結果を踏まえて体外を何回くらいやるか決めるか、
または卵子提供などをするか考えると思います。

ちなみにPGT-Aをやっていることを公言しているのは
神戸の旧大谷レディースくらいです。
しかし、公言していないでやっているところはかなりあります。
質問者様ののお住まいの地域にも探せばあるかもしれません。


とりあえずビタミンDとイノシトールとDHEAと葉酸は飲んだほうがいいと
思います。

幸運を祈ります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/7/1619:08:10

    アドバイスをありがとうございます。
    更年期に入ったばかりですが、閉経にはまだなっていません。ホットフラッシュがあるので、ホルモン薬が出て経皮薬と飲み薬が出て居ます。
     ご質問ですが、「イノシトール」は1日に400mgくらいでしょうか?ビタミンDや葉酸も高齢ですので、量が心配です。コエンザイムQ10は15年飲んでいます、ビタミンC,B2も長年飲んでいます。豆乳も納豆も毎日食べてきています。

    PGT-Aをやっている場所を探してみます。
    本当に狭き門ですが、主人が一回り若いため、何とかと考えてしまいます。二人でやってだめならあきらめがつくと思います。
    染色体の事はとても心配です。ご担当医にもそのことを相談していきたいと思います。
     本当に、ご親切にありがとうございました。
    心より御礼を申し上げます。

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/20 17:25:42

色々とありがとうございました。
アドバイス、がんばりますね

「妊活」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

apr********さん

リクエストマッチ

2019/7/1600:33:32

体外受精をしています。私36歳、旦那46歳です。

「産婦人科以外でできる限りの努力を…」ということですが、自然妊娠希望ということでしょうか?

タイミング、人工授精までは一般の婦人科でもできます。
体外受精を検討されているようでしたら、早めに病院に相談されたほうがいいです。

受診前にでできることとしては、サプリメントを服用されてはどうでしょうか?
男性はマカにんにく、亜鉛、タウリンが入ったサプリメントがいいです。ドラッグストアにあります。高価なものではないです。
タウリンはイカや貝類にも多く、栄養ドリンクにも強化されています。
女性は葉酸、ビタミンD.Eがいいです。イソフラボンを意識して大豆食品を多く摂るようにしています。

lam********さん

編集あり2019/7/1600:15:10

医療の力を借りずにと言う事でしょうか?
大変申し上げにくいですが自然妊娠はかなり厳しい確率になります。
お子さんを望むのなら1日でも早く病院へ相談に行くのが良いかと。

nak********さん

2019/7/1523:41:32

不妊治療ですが大学病院や総合病院で夫婦で受けた方が良いです
男性不妊があるので御主人様も精液検査を受けた方が良いでしょう

あと不妊治療助成金制度があるので役所内にある育児相談窓口で問い合わせてみては如何でしょうか