ここから本文です

牛乳の消費期限が今日までで、かなり残っていたのでとりあえずプリンを作ろうと牛...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1523:37:06

牛乳の消費期限が今日までで、かなり残っていたのでとりあえずプリンを作ろうと牛乳を温めていた所、沸騰させてしまい、鍋底に焦げが付いてしまいました。

捨てるかどうか迷ったのですが、キャラメルも作り卵も割って用意してたのでそのまま茶こしでこして蒸しプリンを作りました。
今は冷蔵庫で冷やしています。
出来上がりは明日なのですが、やはりいつも作るプリンとは味が違ってしまうのでしょうか?
焦げの臭いはバニラで消されてるような気がしたのですが食べると分かるのかな?と心配しています。

閲覧数:
9
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

りばあさん

2019/7/1523:44:24

カラメルをかけたら苦みは気にならなくなると思います。


カラメルを作った鍋にミルクを入れてこびり付いたカラメル溶かしながらかき混ぜたものでプリンを作ると美味しいですよ。


(=゚ω゚)ノ

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/16 02:49:10

ありがとうございます!
ホッとしました。
カラメルの鍋で作るのも次回やってみます。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる