ここから本文です

国公立芸大に進学を考えています。

アバター

ID非公開さん

2019/7/1523:40:32

国公立芸大に進学を考えています。

才能が必要と言われるのですが
自分に才能があるのかわかりません。
美術の才能がある人というのは具体的にどんな人の事でしょうか?
専門的な先生に診てもらわないとわかりませんか?

閲覧数:
64
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

knt********さん

2019/7/1608:01:35

偏差値が出るわけではないので誰にもはっきりはわからないですよね。
周囲の人からの評価、自分の自信、で才能の有無をおぼろげに計るってことでは?

周囲からの評価は、まずは学校時代の美術の成績。
美大予備校での講評を通じてのだいたいの自分の立ち位置。
そのあとの美大受験の結果。
その後は美大での講評や就活や、はたまた社会に出てからの仕事ぶりとか。

それらの評価を得ることで自分自身も才能があると自信を持てるようになるってことでは。

受験生の頃はよくわからなくて苦しいですよね。
まあ学校や美大予備校での評価でおぼろげに自分の力をつかみ、一応の判断は美大受験の結果で出すってことしかないと思います。

受験生時代はとにかく自分を信じて全力で受験に立ち向かう以外はどうしようもないと思いますよ。
頑張って下さい。

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/21 22:11:12

皆さんありがとうございました。
cosさんnihさんの意見とも悩みましたがこちらをBAとさせて頂きます。とても参考になりました。

国公立芸大なんて記載してしまったからか趣旨と異なる質問もありましたが、応援ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nih********さん

2019/7/2101:41:20

大学に行きたいから絵を描くのではなく、絵を描きたいから大学に行くのだと思います。
継続は力なりと言いますが、才能があるかどうかは他人が判断するものではありません。
改めてご自分が大学で学びたいほど情熱を注げるのかどうか考えてみて、
そして情熱があるならばひたすら描きまくって自信をつけて行ってください。
継続の結果は必ず出るはずです。制作を楽しんでくださいね!

fel********さん

2019/7/2020:28:29

ボクは小学生でしゅが…

国公立芸大って 東京芸大のことでしゅか?

合格率80%偏差値が60しゅかない、大学に合格しゅるのに才能がヒチュヨウなはじゅはないでしゅ。

dn8********さん

2019/7/2020:13:41

才能+努力(+運) が必要なのが、東京芸大
それ以外は普通の才能+努力 で、合格に届きます。
頑張って下さい。

bak********さん

2019/7/1706:20:28

孫娘を見ている才能バッチリだが貴方はそういう裏付けってある?

kei********さん

2019/7/1706:07:33

わかりやすいのは美大予備校が開催する公開模試です。
東京芸大を目指すならこの模試をどの予備校で受けてもトップ~3位を常に維持できないと1次試験通過も危ういです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる