ここから本文です

同性の声優さんの声って聞き分けにくいですか?

アバター

ID非公開さん

2019/7/1600:09:19

同性の声優さんの声って聞き分けにくいですか?

私は女なのですが、女性声優さん(特に若手の方)の声を聞いて「これは〇〇さん!」と当てることが難しいです。

閲覧数:
130
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fij********さん

2019/7/1903:10:17

同意…
ですが男でも若手の方では男性より女性の方がつらいです。

というより最近の若手の人は、まるで「個性を出したらハブられる」のかと思うくらい、当たり障りのないアニメ声で自分から区別をつかなくしている気さえします。
もちろん例外の方はいらっしゃいますけれども。

そのせいでアニメ声ではできない洋画や海外ドラマの吹き替えともなると、未だにキャリア20年30年のベテランの方々に登板してもらわないと成り立たない。
その分ベテランの出番があるのは嬉しいことでもありますが…複雑な気がいたします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

paw********さん

2019/7/1822:44:42

同感です!
私は男性声優さんは大体聞き分けられますが、
やはり女性声優さんは難しいと思いますよ