ここから本文です

ハワイ旅行で2日レンタカー借ります。宿泊地がワイキキなので駐車場代が1泊30ドル...

tak********さん

2019/7/1600:13:26

ハワイ旅行で2日レンタカー借ります。宿泊地がワイキキなので駐車場代が1泊30ドルほどかかると思います。こういった場合は駐車場代節約のために、当日借りて返して、次の日にまた朝借りて返すと

いう方が良いのでしょうか?皆さんはどうしてますでしょうか?

閲覧数:
82
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kki********さん

2019/7/1608:58:54

毎日レンタル~返却を繰り返す方もおられますね。

ただ、レンタカーの営業所がホテルのすぐそばにあるとか、借りだしの待ち時間が出る場合が考えられるのでその時間のロスも承知のうえということにはなります。

レンタカーの長所は好きな時に車で出たり戻ったり、また夜になってもちょっと食事にワイキキ外のレストランに行くなど、普通に日本にいるときみたいに便利に車を使えるなどということがあります。

レンタカーの経費と割り切って60ドルくらい出すほうが良いのではないかというのが私の意見です。

たとえば1日借りて、何日か飛んでまた1日借りるというのであれば、本当は翌日の借りた時刻まで借りれるわけですが、パーキング代を考えて夜に返すというのもありです。

もし長い日程で数時間の時間のロスや不便さは特に気にする必要もなく、60ドル節約したいなら、それをしてもいいとは思います。
レンタカー会社がホテル直近のとこを選ぶなどの対策は必要ですね。

私なら60ドルは目をつぶります。せっかく日常を脱したハワイ旅なんですしね。

質問した人からのコメント

2019/7/18 22:57:04

確かにせっかくの旅行ですから駐車場代くらいは目をつぶるべきなんでしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

杏奈さん

2019/7/1618:11:07

メーターでストリートパーキングできる所を探して路駐します。

ikm********さん

2019/7/1615:06:19

ハワイなら旅行会社の無料のトロリーバスがあるのでは?
車で遠出したい用事があるなら
その時だけレンタカーでもよいと思います。

kur********さん

2019/7/1612:18:51

レンタカーを借りるのはちょっと手間ですよね。
朝一なら混んでて列が出来てることもありますし。
また、レンタカーの店が開くまでに出発したいとか、レンタカーの店が閉まった後にしか帰れないとかもありますよね。

そういうのも考えて決めれば良いと思いますが。

kth********さん

2019/7/1608:55:11

借り出す時にかかる手間と時間がもったいないので駐車料金を払ってホテルの駐車場に停めています。

gor********さん

2019/7/1607:24:39

暗くなると車を使わないなら明るいうちに公園の無料駐車場に置いといたら?

ホテルからの往復は市バスでどうぞ