ここから本文です

高2、理系です。

アバター

ID非公開さん

2019/7/2301:00:03

高2、理系です。

英語の勉強についてですが、単語、文法のその先はどんなことをすればいいのでしょうか?
英文解釈と長文演習と聞きますが、特に英文解釈はどの参考書をどう使えばいいのか教えてください。
また、それ以外にもやるべきがあればアドバイスお願いします。

閲覧数:
32
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pu_********さん

2019/7/2600:19:54

英文解釈は、特定の参考書を使うのではなく、その文章にでてきたわからない単語や熟語を電子辞書で調べまくって読み進めていく練習をしていました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tsu********さん

2019/7/2613:07:01

最初にご回答された方の勉強法がベストだと思います。
私も理系ですがこの方法でした。
できるだけ多くの英文を調べながら苦心して読んでいるうちに
単語も熟語も英文法も自然と身に付きますよ。