ここから本文です

英語の読み方を習う前は先生が飲んでるコーヒーのNESCAFEとかGEORGIAとかの文字が...

アバター

ID非公開さん

2019/7/2301:00:03

英語の読み方を習う前は先生が飲んでるコーヒーのNESCAFEとかGEORGIAとかの文字がブロック状の図形にしか見えなかったので、できればそのままでいたかったな。英語だけに限らずいろいろ学ばずに幼稚園児レベルで大人

になった時の世界観を経験してみたいです。

社会生活ができないとかはわかりますが、今回はあくまでそれができる設定での質問です。
そのまま大人になれば普通の人と見えかたが違ったり、脳の使い方が全然違う生物になるのでしょうか?

閲覧数:
39
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2019/7/2303:07:01

現実にもたくさんいると思いますよ、英単語がブロック状の図形にしか見えていない大人は。

そういう人と知り合って色々聞いてみるといいのではないでしょうか。自分がそうなったらある意味楽しいかもしれませんが、つまらないことの方が多いような気がします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kin********さん

2019/7/2513:58:53

自分には文字が読めない国に行く経験がありましたが、単に読めないだけで特に見える世界が変わる感じはしませんでした。

文字は基本的に音声言語をビジュアル化しているわけなので、発話の発達が通常どおりであれば文字が読めなくても大きな差はないと思います。

そういう意味で先天的なろう者の頭の中には興味はあります。