ここから本文です

刀剣乱舞の、破壊とか神隠しとか心中ってなんですか?全く知らないジャンルなので...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1600:35:39

刀剣乱舞の、破壊とか神隠しとか心中ってなんですか?全く知らないジャンルなので、説明が難しければ、参考になるサイトとかでも助かります。

閲覧数:
117
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lep********さん

2019/7/1601:05:07

破壊は原作にある表現ですが、神隠しや心中は原作には登場せず、二次創作にしかない表現です。

【破壊(刀剣破壊)】
重傷の刀剣男士がいる状態で出陣または行軍を続行し、次の戦闘で刀剣男士の生存(=HP)が0になると破壊という状態になります。
破壊はキャラクターにとっての死を意味し、持ちキャラの中から破壊されたキャラクターは消えて、二度と戻りません。

【神隠し】
一般的には、人間がある日突然失踪することを指します。昔は行方不明者は神域に迷い込んだためだと考えられていたからです。
刀剣男士は設定上は付喪神であるため、神様だから神隠しをするかもしれないと連想して発生した二次創作特有の設定です。

【心中】
一緒にじさつすることです。特別な意味はなく、刀剣乱舞の二次創作において特有の意味で使われているということもありません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる