ここから本文です

今週インターンに参加するのですが、『服装について特に指定はありません』となっ...

アバター

ID非公開さん

2019/7/2302:00:04

今週インターンに参加するのですが、『服装について特に指定はありません』となっています。スーツで参加しようと思っているのですが、周りが私服で来て、逆に浮いてしまったりしないですかね?

閲覧数:
41
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/7/2302:24:28

指定がないとはいえ、インターンですから、スーツで行くのが正しいと思います。
また、仮に周りが私服で主さんだけスーツ、とい状況になってしまってもマイナスに見られることはありません。
ですが、周りはみんなスーツなのに主さんだけ私服でいたら常識がないのかな、とおもわれてしますうかもしれません。
ここまで言えば分かりますよね?
スーツでレッツゴー!!頑張れインターン!!

補足
主さんが行く所が服飾系やデザイン系などであればまた話はかわってくるかもしれませんね。
「個性を大切に。」といった会社では特に。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

インターン の求人情報(12,296件)

≪基礎から応用まで≫マーケティングの真髄、お教えします!...
  • スマートキャンプ株式会社
  • インターン
  • 時給1,000円〜
  • 東京都港区芝
スマートキャンプ株式会社
翻訳 英語力を活かしてITを学ぶ!国際色豊かな急成長ベン...
  • 株式会社FUNDBOOK
  • 正社員 パート・アルバイト 契約社員 業務委託 インターン 新卒採用
  • 非掲載
  • 東京都港区虎ノ門
Wantedly
2021年度 インターンシップ 株式会社Lib Work
  • 株式会社Lib Work
  • インターン
  • 非掲載
リクナビ2021
1day/7.8.9月システム開発のプロセスを学ぶ!【登戸/交...
  • 株式会社ゼロソフト
  • 新卒採用 インターン
  • 非掲載
  • 神奈川県川崎市多摩区登戸
paiza
インターンシップ 企画・商品開発リサーチ・コンサルティ...
  • 松川浦ガイドの会
  • インターン
  • 非掲載
  • 福島県相馬市尾浜・その他の勤務地(1)
PROJECT INDEX
2021年度 インターンシップ ウェブリオ株式会社
  • ウェブリオ株式会社
  • インターン
  • 時給1,000円〜
パッションナビ
留学業界を革新を起こす!海外現地起業への法人営業活動
  • 株式会社giobai
  • インターン
  • 非掲載
  • 神奈川県川崎市高津区坂戸
株式会社giobai
インターンシップ 【最高難易度インターン】7days INTERNS...
  • 株式会社パソナ パソナキャリアカンパニー 新卒採用チーム
  • インターン
  • 非掲載
  • 東京都千代田区丸の内・その他の勤務地(1)
キャリアインターン
インターンシップ
  • 株式会社ピアラ
  • インターン
  • 時給1,000円〜
  • 東京都渋谷区恵比寿
株式会社ピアラ
Unityを利用したスマートフォン向けアプリ開発
  • エム・ビー・エーインターナショナル株式会社
  • インターン
  • 非掲載
  • 東京都世田谷区三宿
エム・ビー・エーインターナショナル株式会社

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xnj********さん

2019/7/2302:37:14

指定なし、の場合はスーツで来る方が多いです。