ここから本文です

文大統領が日本に警告「日本経済により大きな被害が及ぶ。外交的な解決の場に戻れ...

par********さん

2019/7/1603:12:19

文大統領が日本に警告「日本経済により大きな被害が及ぶ。外交的な解決の場に戻れ」
また韓国は経済も上手く行きかけています。ホワイト国外してなんの効果もない。

ただただ日本が叩かれるだけでストレスたまるんですけど…
これって最終的に韓国の勝ちですよね?逆に日本、悪化しちゃってるんですけど…

補足三菱のこともありますし、ムンムンはだんだん日本を押し始めています…
今までが今までですから日本が負けそうに思えます
現に日本には今かなり悪い影響が起きており経済もがた落ち
さらに中国ショックも日本に影響が来ます
ドイツどころか韓国にも負けてしまいそう…

ぶっちゃけ韓国をあまく見ちゃいけない気がします。
あとあと日本がやばくなりそうで…
現実今既に影響きてますから…
かなり日本響いてます
逆に韓国はアップしている
自分はこういう日本不利すぎな状況を作ってしまった安倍政権に腹が立ちます…
どうするんでしょう、日本の危機です…

閲覧数:
523
回答数:
15
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

has********さん

2019/7/1617:43:46

全然危機じゃない。
日本も多少被害でるでしょうけど
韓国は致命的。
韓国はアップしてる?
天性の嘘吐きか現状把握能力がないのか・・・

韓国壊滅の危機だからムンも必死なんだよ。

対韓国の措置は始まったばかりだよ。
これからが楽しみです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

eds********さん

2019/7/1616:31:19

別に韓国など必要としないから、日本国内でいくらでも作れる
逆にこれから日立製の電子部品が輸出されないと韓国はスマホもテレビも自動車さえ作れなくなる。
数百種類の電子部品がこれから輸出禁止になるのを控えているのですよ。

zax********さん

2019/7/1616:22:32

大丈夫?
韓国ここはバントだろうが?
差し押さえ資産売却だろうし
そうすると、宣伝通り、断絶だろうが
まあここは自民党安泰だな

株は売り込まれるし、俺なんか、結局、生活保護うけているんだから、なにかやりたいけど、今時、パソコンは要るしな。
もう一度言いたい
差し押さえ資産売却は、宣伝通り、断絶

相手が自然の闘いなら、援助もあろうが
基本北朝鮮統一が目的ならば、アメリカの期待を裏切る事になる。
今の北朝鮮が子供が餓えている状態では、韓国の常識は通じない。
鼓舞するだけでは、(情報隠し)長期戦は無理、
現代は体力維持には、靴が無くても困る。
結局、庶民が犠牲者

しかし大統領のフレーズ何処かで聞いたな?

在日の韓国の方、帰った方が良いかも いい悪いは、別として
断絶すると30年位会えないかも?

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ich********さん

2019/7/1612:51:35

質問者殿はあまりにも悲観的に見すぎているよ。
まず、韓国が経済が上手く行きかけている、というのは誤り。
あの寒損でさえ営業利益が半分以下に落ち込んでおり、
財閥頼みの韓国経済は明らかに悪化している。

文在寅の警告とやらは、日本のホワイト国指定除外に対して
効果的な対策をとることもできず、断末魔の叫びのようなもの。
日本を悪しざまに言って、本心は日本に振り向いてほしいという
北朝鮮の態度と同じ。
慰安婦の支援基金の一方的解散や、徴用工の未払い給与を
日本側はすでに韓国政府に支払って清算済み(日韓基本条約締結の際、
個人あての債務についても韓国政府に一括して支払い済み。
ところが、韓国政府はそのカネを各個人の未払い給与として
配分せず、当時の韓国の国家予算の3年分という大金ほとんどすべてを
国のインフラ整備に使い込んだ。このおかげで韓国は発展できた)
なのにもかかわらず、韓国のバカ司法がこの経緯を無視して
日本企業に支払えと判決を出した。
韓国のバカ政府は、国同士の合意に基づきこの判決の誤りを正すべき
なのにもかかわらず、建前上の三権分立を言い訳に何もしない。

日本の経済がパッとしないのは韓国のせいではない。
中国の経済減速などの影響が出ているだけだ。

lne********さん

2019/7/1609:22:03

あれだけ騒ぐと、「助けてくれ~、助けてくれ~」と言っているように聞こえる。
ヨーロッパには、韓国をホワイト国扱いする国は無いし。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

com********さん

2019/7/1605:56:55

韓国試算:
最悪のシナリオに進んだ場合の韓日両国の損失規模、韓国45兆ウォンvs日本1660億ウォン
http://oboega-01.blog.jp/archives/1075195739.html

韓国は経済も上手くwwwwww

「日本経済により大きな被害」と警告 外交解決求める=文大統領
http://oboega-01.blog.jp/archives/1075237419.html

・世界3位の経済規模の日本を、あまりにも軽く見てるんじゃない?
本当にこれ、善悪を離れて、形勢を読めてない…
一緒に損害を受けるとしても、今すぐの打撃が大きいのは私たちのほうなのに。

・執権後2年間で、大企業は徹底的に積弊勢力扱いされた。
中小企業は最低賃金が高くなって廃業させられた。
労組は暴れて貴族のように行動。
若い世代には税金をばら撒いて人心を得ると同時に、独立心と自活力は落とした。
今、仕事も減り、起業する気持ちも失い、不動産投資も否定的に見るようになり、経済について正しいことを言うと土着倭寇のレッテル貼りをして口を閉じさせるようにした。
いったいどうやって経済を生かして日本と敵対するのか???
親北勢力を集めて不買運動か?

・こいつは本当に間抜けだ。ふふふふふふ
日本は大きな打撃がないが、韓国は大打撃である。ふふふふふふ
本当に最悪の大統領である。ふふふふふふ

・韓国には友好国がない…
米国は韓国を嘲笑し、日本は踏みつけ、中国は犬無視、北朝鮮は遠慮なく悪口を浴びせてくる…
友邦国はガンビア、バングラデシュ、ウガンダぐらいである。
このような中で首相はバングラデシュに行き、外交部長官は7日間アフリカを歴訪する。
珍しい国、韓国。

・日本がすることは許せないことだが、経済で日本のほうが大きな被害??
精神勝利してる場合ではない。
問題を起こしたのだから、収拾もお前がしろ。
企業が被害を受けるようにするのではなく。

・何の戦略も考えもないんだ。
こんなふうに大きく怒鳴ってたら、逆に殴り返される。

・私は韓国人だが、韓国の大統領を支持しない。
この戦いは安倍に名分がある。
いくら同じ国籍の人間であっても、名分のない奴を支持できない。
同じ国籍だからって何?
人を判断する時に大事なのは、どちらに説得力があるかだ。
ムンジェインは安倍よりも説得力がない。
私が見てもそう思うんだから、第3国の外国人から見たらどう思うだろうか?

・立場を変えて考えてみましょう。
日本の立場では、自分たちの経済力の30%程度なのが韓国である。
日本にとっての韓国は、韓国にとってのベトナムである。
ベトナムが私たちに対して経済で勝てると言ってきたらどう思う?

・ずっと前から日本は、北朝鮮問題や歴史問題について対話を要求してきた。
しかしそのたびにムンジェイン政府は無視し、国民を扇動してきた。
そして今、日本が経済制裁をしたら、今さら対話しようというのか?

・非常識。
ムンが安倍の目の前で「日本は同盟ではない」と言ったんだろう。
同盟ではないから同盟国に与える「ホワイト国」のメリットを取り除くというのが日本の立場である。
日本のどこが何が間違ってる?
今度は日本が正しい。