ここから本文です

帝王切開で出産経験がある方で生命保険に加入されていて、保険金が下りた方、だい...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1610:57:21

帝王切開で出産経験がある方で生命保険に加入されていて、保険金が下りた方、だいたいいくらくらい下りましたか?

個々人で違うでしょうが、聞かせてください。

閲覧数:
164
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

plz********さん

2019/7/2219:56:55

2種類の保険に入っています。

どちらも聞いたら入院いれて15万円くらいとの事でした。
手術で10万円くらいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「帝王切開」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tek********さん

2019/7/1822:31:25

帝王切開で出産しました。
逆子が分かってから、帝王切開に備え保険に入ろうとした時に27週を越えていて入れる保険はアクサ生命のみでした。
(2年前の話なので今は他にもあるかもしれませんが)

その時は、まだ帝王切開確定ではなかったものの、念のため内容を手厚くし月々6101円の保険料になりました。
そして2ヵ月半後の37週で逆子のまま突然の破水、緊急帝王切開となりました。

入院は6日間で、保険金は総額35万円降りました。
出産費用は49万円でしたが、一時金の42万円もあるので28万円のプラスでした。

約1万2千円払った時点でこれだけ降りたので、保険に入っていて本当に良かったです。
産後すぐに内容を薄くして保険料を下げることも可能ですが、一度下げると上げられないので要注意です。

bee********さん

2019/7/1708:00:29

掛け金超少ない昔の保険なので1日3000円と手術4倍でしたね

mdr********さん

2019/7/1616:14:43

保険会社によって違うし、加入時期によっても違う。

加入している会社に問い合わせしたら?

pri********さん

2019/7/1611:09:34

保険会社や加入時期などによって異なるのですが、最近の保険ですと大体入院給付金日額の20倍、昔の保険(入院5日目から入院給付金が出るようなタイプ)だと入院給付金日額の10倍です。