ここから本文です

Win7 proのパソコンに、全く異なる会社(回線A、回線B)のインターネット回線が1台の...

suz********さん

2019/7/1611:49:11

Win7 proのパソコンに、全く異なる会社(回線A、回線B)のインターネット回線が1台のPCに繋がっています(回線AはPCのLAN端子に、回線BはUSB LANアダプターに)。

そして、回線Aでしか見れないサ

イト、回線Bでしか見れないサイトがあります。

現在、ネットワーク接続は回線Aが優先になっており、回線Bでしか見れないサイトを見る場合は回線AのLANを抜いて見ています(そうしないと開かないためです)。

ふと思ったのですが、このようなことをしなくても見れる方法(このURLはBの回線を開くようにできる設定やフリーソフト、ブラウザなど)はあるのでしょうか。

ブラウザはIE11を使っています。
よろしくお願いします。

閲覧数:
21
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

l_e********さん

2019/7/1611:51:35

ありません

ただUSBを抜かないでもネットワークアダプタの設定で無効にするだけでも切り替わります

その手間を考えると抜いた方が早いですけどね

質問した人からのコメント

2019/7/18 12:22:27

ご回答ありがとうございました。
やはりないんですね.......。
あまり見ない回線B専用のサイトなので、今まで通りにやりたいと思います。
ほかの方々もご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hip********さん

2019/7/1612:30:05

LANケーブルをひんぱんに抜き差しするとツメが折れやすいから、LAN切替機を使う。
サンワサプライ LAN切替器(2回路) SW-LAN21
https://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=SW-LAN21
スイッチで切り替えた後OSが切り替えを認識するまで10秒程度かかる。
メーカー価格は高いが実売はもっと安い。

あゆむさん

2019/7/1618:32:51

ルーティングを変えれば。
各アダプターネットワーク違いますよね?たぶん。