ここから本文です

かんぽ生命 貸付制度について

bok********さん

2019/7/1612:22:00

かんぽ生命 貸付制度について

先日かんぽ生命保険の契約者貸付制度を申請しに行きました。
その時、「現在生命保険が差し押さえになっているため貸付できません。」と言われました。
帰って調べると国民健康保険が未納で生命保険が差し押さえられているとわかりました。
急いで納付し、差し押さえを解除してもらったので、再度郵便局で貸付制度を申請に行こうと思ってるのですが、

この場合、一度差し押さえにあっているとの理由で審査に通らなくなるのでしょうか?

教えて頂ければと思います。

閲覧数:
564
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pri_tenさん

2019/7/1612:48:30

差押えが解除されたなら普通に契約者貸付は受けられます。

質問した人からのコメント

2019/7/17 15:12:56

ありがとうございました

「かんぽ生命」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sup********さん

2019/7/1709:46:29

審査などありません。差し押さえが解除されれば、通常の契約と同じですから問題ないですね。