ここから本文です

妊娠の継続について悩んでいます。

アバター

ID非公開さん

2019/7/1612:29:13

妊娠の継続について悩んでいます。

もともと生理不順で最終月経が4月の中旬で
3ヶ月生理がきてないので、生理不順をみてもらいに婦人科に行ってきたら「妊娠4週です。」と言われました。6月の終わりころに性行為がありましたか?と言われたのですが7月の初めに(1回)あったことを診察後に思い出しました。
私は5月から仕事を始めてずっと胃の調子が悪く、6月の終わりころからレパミピドとランソプラゾールを飲んでいたので、もし妊娠を継続にするとしても
その胃薬の影響が出ていないかとても心配しています。
木曜日に別の産婦人科に行く予定ですが、その前に夫婦で話し合いたいので
わかる方よろしくお願いしますm(__)m

補足性行為が月1回くらいのペースでしたので7月の上旬の前は6月の上旬くらいなのですが、さすがに3週間以上の誤差(少なく見積もって)はありえませんよね?7月の上旬がそうだったとしても今3週間目になるので胎嚢が見えるのはおかしいと見ました‥
でも、頻繁に性行為があったわけではなく、6月中旬から下旬は性行為は無く困惑しています。その辺もわかるかたいらっしゃいましたら宜しくお願いしますm(_ _)m

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a19********さん

2019/7/1708:00:04

薬は心配しなくて大丈夫だと思います。初期は妊娠に気づかず喫煙や飲酒してしまってる人も居ますから。排卵日が今回はずれてたのではないですか?

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/7/1713:23:44

もともと多嚢胞性卵巣症候群で不妊体質なので、2人目を妊娠するまでに10年かかったくらいで‥
    薬は心配ないと言ってもらえて
    昨日から止まらなかったため息とストレスが軽減されましたm(_ _)m
    本当にありがとうございます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる