ここから本文です

自己愛人格者障害!モラハラな人は 例えば妻が重い病気になった時、 どんな気持...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1613:42:09

自己愛人格者障害!モラハラな人は
例えば妻が重い病気になった時、
どんな気持ちになると想像できますか?

やっぱり普通の人が抱く感情は
持たないのかな?と思いまして

教えてくださ

補足①妻や恋人が、に訂正します

やっぱりなんとも思わない
そういうものですか?

ほかに、②血の繋がりのある親や子供
③知人
④利害がある人

他人の③とか④には、いい人に見られたくて
心配するふりとかしますか?
②血の繋がりのある人にはどうなんでしょう

よかったら教えてください
想像でもかまいません

自己愛やモラハラな人が身近にいて
理解できず、
頭の構造が知りたい

閲覧数:
72
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mtt********さん

2019/7/1914:18:56

普通に使えねーって思いますよ。
基本パートナーの体調不良は気に入りません。
インフルエンザ等の感染系なら近寄りません。「俺に移ったら大変」「俺がそばにいても治るわけじゃないしな?」って口にに出して言いますから…流れている血の色は何色なんだろ?って本気で思いました。モラハラも一生涯完治しない脳の病なんで気の毒ですが…

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/20 22:35:52

物として見てるんでしょうかT_T

残念な感じですね

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

win********さん

2019/7/1619:39:31

僕の嫁はモラハラですが、過去にモラハラに耐えられず自殺未遂した際に運び込まれた病院で、こんなけ費用が掛かったと言われました。その後は、貴方が死んだら息子はどうなるの?私1人で育てるの?と泣かれました。

一度も謝罪はありませんでした。

つまり、妻自身の生活に影響があるので、泣いたようです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kin********さん

2019/7/1616:41:24

自己愛人格者障害!モラハラな人の思考回路ですが
1、自分に非は全くないと本気で信じて疑わない
2、自分に都合の悪いことは全部相手のせいと本気で思っている
3、例えば妻や恋人が重い病気になった時、
どんな気持ちになると想像できますか?
ですが自分には関係ないと言い切りますし、本気でそう思っています。
4、人の気持ちが理解できない
5、自分に都合の悪いことは事実を湾曲させて嘘をつく
しかも本人がそれを嘘と思っていないほど自己マインドコントロール状態

ではなぜそんな心理になっているかですが
自己愛人格者障害になってしまった原因は
育った環境が悪く、親がモラハラや愛情不足、不仲、過剰な干渉、
溺愛からくる束縛等によって自己肯定感が異常に低くなって育った
ケースが大半です。

それによって深層心理として自分に自信がないことが原因で
自分が正しいと思い込むように気持ちを仕向けます。
これはもはや自己マインドコントロール状態で
無意識にやっている状態です。
人格障害とあるように病気のレベルなので周囲の話が一切
耳に入りません。

他人の③とか④には、いい人に見られたくて
心配するふりとかしますか?

はあります。
自己愛人格者障害は
A面の外面良い人
B面のモラハラ
を持っています。

A面は自分が良く思われることで利益になる相手には外面良い人として振る舞います。
B面は家族や部下、等の傘下に置きたいと勝手に定義した相手に対してモラハラをします。

これが自己愛者、モラハラ者の心理です。

大変ですね。。。。。
この心理を知らないと理解不能な人として映ります。

心が壊れてる人で哀れな人なんです。

そして人を壊して不幸にさせる悪魔です。

sss********さん

2019/7/1613:45:13

自己愛が強い人は自分が一番可愛いから他人のことなんて何とも思ってない。
利用する為の道具としか認知してないし嫁が病気になったらウザいとか面倒くさいとか思うのでは?
普通の人の思考とは違うし暴力的かつ攻撃的な人ですよ。