ここから本文です

CLUB NTT westポイントで、ニンテンドー2DSを貰いました。 中古買取店で売りたい...

aka********さん

2019/7/2314:00:03

CLUB NTT westポイントで、ニンテンドー2DSを貰いました。
中古買取店で売りたいのですが、
多くの店では新品の買取を拒否します。

封を開ければ買い取ってもらえますが、安く買い取られてしまいます。
新品でも買い取ってもらえる中古買取店を
ご存知の方はいませんでしょうか?

閲覧数:
14
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kor********さん

2019/7/2316:37:20

大手のゲーム販売店ではすべて未開封は断られるのでお住まいの近くにある個人経営のゲーム販売店で買い取りが可能な場所を探すしかないです。お住まいの地域を教えていただければ一応お探しはできますが個人経営のゲーム販売店でゲームを買い取りしていてかつ新品未開封の商品を買い取りしている店はかなり少ないので見つからない可能性は高いです。
ちなみにゲオとTSUTAYAの店員が、盗品と知りながら大量に新品未開封ソフトを買い取る事件があり警察に介入された経緯がありそれ以降個人経営のゲーム販売店で買い取りを扱う店も減りました。店側が疑われるリスクがありますので。

未開封はネットオークションやフリマサイトなどで個人出品するくらいしかないです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ds_********さん

2019/7/2317:02:13

お前が手にした時点で新品じゃなくて中古だよ
中古、未使用、未開封など。