ここから本文です

韓国の暴走を止める人は韓国内では出てこないんですかね?

rub********さん

2019/7/1616:31:36

韓国の暴走を止める人は韓国内では出てこないんですかね?

ムン・ジェイン大統領は
日本との経済戦争に
やる気マンマンです。

(朝鮮日報日本語版) 輸出優遇除外:
文大統領「日本の被害の方が大きい」「外交の場に出てこい」
7/16(火) 7:34配信

文大統領、発言の語調強める

文在寅(ムン・ジェイン)大統領は15日、日本の経済報復について「日本政府は一方的に圧力を加えるのをやめ、今からでも外交的解決の場に戻ってくるように願う」と述べた。

文大統領は同日の韓国大統領府首席秘書官・補佐官会議で、日本に対して徴用判決問題を話し合うための外交協議に応じるよう要求した上で、このように述べた。

しかし、「日本の意図がそこ(韓国経済けん制)にあるなら成功しないだろう」と日本に対する警告の語調も強めた。日本が強制徴用交渉のための「第三国による仲裁委員会の設置」で韓国側の回答期限として提示した18日を前に、対話カードと警告カードの両方を切ったものと見られている。

大統領府関係者は「日本に対して多方面から外交協議を要求しているが、回答がない。日本が積極的に外交交渉に出てくるよう注文したものだ」と語った。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190716-00080001-chosun-kr

こんな意見も出てる。

鄭斗彦元議員「日本製品不買に反対…日本がなければ国産品作れない」
7/14(日) 13:18配信

鄭斗彦(チョン・ドゥオン)元議員は12日、日本の経済報復と関連し、「チキンゲームに進んではならないのに政界でチキンゲームにしきりに追い込もうとする人たちがいて心配」と話した。

鄭元議員はこの日CBSラジオのニュースショー番組に出演し、「(韓日対立が)チキンゲームに進んではならないのに政界でチキンゲームにしきりに追い込もうとする人たちがいて心配」としながら、「乗用車とトラックが互いに向かい合って走っているのにどっちの被害が大きいだろうか」と問いかけた。経済規模が大きい日本と対立が続けば韓国が被害を受けるという論理だ。

鄭元議員は一部で提起されている日本製品不買運動は望ましい対応策ではないとも強調した。

彼は「不買運動に反対する。反日感情やこうしたものをいま掲げる時ではない」とし、不買運動は実利的でもなく意味もないと主張した。

鄭元議員は「話にならないのは韓国製品もみんな日本の機械で作り日本の設備で作る。国産品は日本を抜いたら作れない」と主張したりもした。

その上で「親日感情をあおったり、いや、あおるというよりも親日感情を掲げるとか、そうでなければ反日感情をあおるとかいうことは気を付けるべきこと」と付け加えた。

鄭元議員は日本文化を開放した金大中(キム・デジュン)政権時代に韓日関係が改善されたという点を指摘し、「韓日関係が最も良かった時が金大中大統領の時だ。『金大中・小渕宣言』で日本も謝罪し、われわれもこれまで正常化し日本文化まで開放した。盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領の時もシャトル外交までするほど日本と関係が良かった。問題がなかった」と強調した。

「いまどんな解決策が可能とみるか」という進行者の質問に、鄭元議員は「とても難しい話」としながらも「(この問題は)日本の植民地侵略と支配の不法性を認めるかという問題で日本で実際に不法的に強占したものなのでこれまでの立場をちょっと変えて認めろといわなければならない」と提案した。

彼はまた「その代わりに強制徴用者賠償問題は韓国が国内的に解決するから日本は侵略と強占に対する不法性を認めろとしていかなければ。その上で折衝しなければならない」と強調した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190714-00000008-cnippou-kr

「対日強硬」「決戦宣言」=輸出管理強化への大統領発言で韓国紙
7/16(火) 9:26配信

【ソウル時事】16日付の韓国各紙は、文在寅大統領が日本政府による輸出管理強化措置に関し「日本経済により大きな被害が及ぶ」と警告したことについて、「対日強硬発言」(中央日報)「決戦宣言」(毎日経済)などと1面トップで報じた。

朝鮮日報は、文氏が元徴用工問題で「われわれが提示した方策が唯一の解決策だと主張したことはない」「合理的方策を論議しよう」と述べた点に注目。

日本政府が韓国に求めた、仲裁委員を任命する第三国の選定の期限が18日に迫る中、「対話と警告の双方のカードを切った」と解説した。

同紙は、韓国政府が先に提示した日韓企業の出資金による賠償案に「韓国政府が参加する方策も検討し得るという意味だ」と分析した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190716-00000029-jij-kr

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asi********さん

2019/7/1623:45:37

鄭斗彦さんは自殺されたそうです…真実はわからないが…国が傾く音が聞こえる。

質問した人からのコメント

2019/7/17 22:19:44

韓国は
地獄みたいに
ひどい国だね・・・・

「韓国経済」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fre********さん

2019/7/1621:55:31

ムンジェインは、内ベンケイだね。
口では勇ましいが、安倍が乗ってくるような提案ができずに、だらだらと月日を重ねている。
アメリカやEUを味方にするような戦略もとらず、ロシアに声をかけられる始末だ。
ムンジェインの自爆は、もう、秒読み段階だと思う。

ムンジェインは、内ベンケイだね。...

rir********さん

2019/7/1619:58:21

レミングス・・・?

mak********さん

2019/7/1619:22:59

最近も、韓国に非が有ると言う韓国人は居ます。
しかし、反日派により潰されてます。

tai********さん

2019/7/1617:06:08

文大統領就任以前から止める人はいましたよ。しかし、そういう人は市民団体の暴行を受け、しかもその団体は処罰されませんでした。その結果がこれです。しかもこういう過激な市民団体が、文大統領の支持基盤。

つまり、今の韓国は市民団体(と、その背後にいる国。北朝鮮か中国かは不明)に乗っ取られた国です。

以前、麻生さんが「(世界一民主的なワイマール憲法下で)政権を取ったナチスのやり方を学んだらどうだ」と発言して、マスコミから猛烈なバッシングを受けました。しかし、正に隣の国でそれが起きているんですよ。ナチスの突撃隊(元々は選挙の運動員)と、韓国の市民団体がやっていることの違いが現時点でどれほどあるのか。相手がユダヤ人か日本人かだけの違いです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

ner********さん

2019/7/1617:04:20

民心を失った韓国歴代大統領の末路は皆悲惨です。
文も例外ではありません。
間もなく国家反逆罪などで立件され、あっという間に死刑が確定するのでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる