ここから本文です

評価って、どの部分どう見るかとか、見落とす部分や見方が人と違ったりするから、...

tgt********さん

2019/7/1616:34:22

評価って、どの部分どう見るかとか、見落とす部分や見方が人と違ったりするから、都合の良い評価を作る事が出来てしまうんじゃないんですか?

閲覧数:
31
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

umi********さん

2019/7/1620:18:34

たとえば、
安倍首相が大阪城のエレベーターを揶揄する発言をしました。
それに対し、
バリアフリーのために必要とか言う人もちらほらいましたが、
どんなに「大阪城にエレベーターがあっていいね」と多くの人が
喜んだところで、大阪城の価値は低いまま。松本城が国宝で、
姫路城が世界遺産。大阪城は重要文化財どまり。

モノの価値は多数決や個人的な感想では覆らないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nou********さん

2019/7/1618:29:16

そう、それが商売の場合は付け目になるわけだよ。
みんながみんなトヨタの車ばかり高評価するわけではないからね。
その為にホンダもマツダも這い入る隙が出来るわけだよ。

ただ一般的な、広くみんなが納得するような評価というのは、ある程度決まっちゃうけどな。

でも90人が観て詰まらないと思うピカソの絵も、絵に詳しい10人は傑作だという場合もあってな。
この場合、その道に詳しい人の評価というのは、まあ大概は外れない、正しい評価に近いものだよな。

mad********さん

2019/7/1617:50:22

twe********さん

2019/7/1617:23:37

いくらでもできるよん♪ヽ(^○^)ノ