ここから本文です

マルチ商法(ネットワークビジネス)にハマる人は馬鹿?

ぷりさん

2019/7/1617:14:21

マルチ商法(ネットワークビジネス)にハマる人は馬鹿?

「今はまだお金がないけど、お金を払ってくれる人を沢山集めてくれたら、あなたにも分配してあげますよ」ってのがマルチだよね。

こんなの、永久に新規の出資者が増え続けるか、継続して物を買ってくれる人が増えなければ破綻するに決まってるじゃない。

有りもしないお金に目がくらんで、こんな簡単な理屈も分からないって、バカとしか思えないんですが。

こんなややこしい事やって、友達を無くすよりも普通に商売やった方が絶対に儲かるのに。

閲覧数:
56
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pf_********さん

2019/7/1911:42:25

マルチやってるやつは

仕組みが理解出来ないおつむの弱い連中か

他人を犠牲にしても自分さえ稼げれば良いって連中ですね


そもそも、これだけ評判悪い組織に

人を何百人も丸め込んで入会させられるだけの能力があれば

他のビジネスやれば何十倍も稼げるだろうに、

こんなに効率の悪い事やってるのってアホじゃないかって思います。

  • 質問者

    ぷりさん

    2019/7/1914:37:40

    そうそう。
    ピラミッドの底辺で儲からず金だけ出し続ける人間を作るのが、マルチで儲ける秘訣ですからね。

    搾り取られるだけの人間を納得させるために、宗教っぽいつながりが必須になってきて、どうしても精神修養団体のような雰囲気になる。

    実際、俺のとこに勧誘に来る人の半分はピラミッドの底辺で、もう半分は底辺を沢山作って金を吸い上げている連中。
    これ、まともな商売ですかね?

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ss_********さん

2019/7/1822:26:09

僕は、ネットワークビジネスって、マーケットリサーチのノウハウとか、顧客管理、スケジューリングやプレゼンの能力開発等、個人で新規事業を立上げる過程を、格安で疑似体験できる場所だと位置付けています。

ネットワークビジネスそのものにどっぷりハマるのは確かにアレで本末転倒です。所詮他人のふんどしなので、面白くも何ともないですから^^;
でも、そもそもの目的である、”ゼロからお金を生み出す”ことに対する能力、執着、嗅覚というのは確かに身に付くんです。 例え母体が破綻しようと、個人としての経済的価値は向上し、必ず次へ活かす事が出来ると思っています。

売るものなんて何でも良い。重要なのは、お金が生まれる仕組み作りの方です。
例えば僕なんかは、かつて趣味程度に独りでやっている農産物の生産を、出荷~流通までを体系化し、ちょっとした副業にしたんですけど、人と人とを結び付ける役割を担い、生産者から消費者までwin-winの関係を築き上げ、そこから利益を生み出すという思考そのものが、ネットワークビジネスでの自分の経験や、そこで出会ってきた人達のアドバイスが大いに活きてたりします。

将来的に本格的に事業を立ち上げた時、自分自身が自分の頭と経験でお金を生み出せる人である事が必須だと思っています。 どんな分野であれ、いや、異業種交流だからこそ、そこで頑張っている人とは常に一緒に行動したい。その舞台にネットワークビジネスが選ばれる事が多いというだけです。
それに対して、外野から足を引っ張るだけの友達なんて必要ありません。少なくとも僕から声を掛ける事は無いと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

sns********さん

2019/7/1617:55:05

>>>マルチ商法(ネットワークビジネス)にハマる人は馬鹿?

バカかもしれない
利口かもしれない

それは実際に行動してやった者しかわからない。
はたで見てるだけでは分からないのよ。


>>「今はまだお金がないけど、お金を払ってくれる人を沢山集
>>めてくれたら、あなたにも分配してあげますよ」
>>ってのがマルチだよね。

もちろんその通り、あなたは偉い。


>>>こんなの、永久に新規の出資者が増え続けるか、継続して
>>>物を買ってくれる人が増えなければ破綻するに
>>決まってるじゃない。

継続して物を買ってくれる人を集めればできると思わない。

どうして継続して買ってくれる人を増やすことが
できないと決めつけるの??

その根拠が知りたいわ

僕は、継続して買ってくれる人が増えてるよ。
そりゃあ、買うのを辞める人もいるけど

製品がいいから辞めるのが少ないので
増えるのが多いよ。



>>>有りもしないお金に目がくらんで、こんな簡単な
>>>理屈も分からないって、バカとしか思えないんですが。

バカはあなたかもしれない?

いやいやありもしないお金ってことないよ。

一般に売ってる生活に必要な日用品をマルチの
製品(消耗品)に変えてもらうだけなんよ。

そして継続してその人が製品を愛用すれば
それで必ず後から紹介料が貰えるんだよ。

しかも毎月売りに行かなくても買ってもらえる
から毎月もらえるよ。

これいいと思わないかい??


>>>こんなややこしい事やって、友達を無くすよりも

全然ややこしくないよ。

お金に目がくらんでややこしく遣ってる人は
沢山いるけどね。

そういう人は、友達をなくすやり方でやってる。
本人は、きずいてないから厄介なんだよ。

友達無くさないやり方で遣ればoKだよ。
友達無くすネットワークって昔の話だよ。


>>普通に商売やった方が絶対に儲かるのに。

あなたは、普通の商売を遣ったことがあるの??
儲かってる??

普通の商売で稼ぐのが難しくない??

それに普通の商売は、忙しくなると疲れるよ。
みんな一人で遣らなくてはならないから

体がもたないので大変なんだよ。
しょせん1馬力のビジネスなんだよね。

ネットワークは、労働の分散ができるから
組織が大きく成ればなるほど楽になるのよ。

組織ができるまでは、労働収入だけど
ある程度の人数ができると組織労働という収入に
変わってくるんだよ。

他馬力の世界に突入するとすごいこと
になるんだよ。

これがネットワークの最大の魅力なんだよ。

まあ、そこまでいくのには時間もかかるし
本業以上の努力も必要だし、

人望も必要だけどね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる