ここから本文です

素朴な疑問です。

フリーダイヤル (略してFD)さん

2019/7/1617:52:00

素朴な疑問です。

スイフトスポーツに搭載されてるエンジンは、どうして中途半端な排気量(1370cc)なのですか?

モータースポーツに参戦する際のレギュレーションが関係しているのでしょうか?

スイフトスポーツ,レギュレーション,モータースポーツ,排気量,エンジン,圧縮比,内径×行程

閲覧数:
130
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2019/7/1708:42:48

主要マーケットに合わせているからでは、有りませんか

VWのTSIも1389ccです

「スイフトスポーツ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/7/1617:58:35

素朴な疑問です。
スイフトスポーツに搭載されてるエンジンは、どうして中途半端な排気量(1370cc)なのですか?



海外生産・スイフト(日本国外専用)
生産期間:2010年 - (日本国外専用)
排気量:1.4リットル(1,372cc)
シリンダー数:4
内径×行程:73.0mm×82.0mm
圧縮比:10.0




内径が同じなのでベースエンジンに利用

内径×行程:73.0mm×81.9mm
圧縮比:9.9
初搭載車種:エスクード(4代目)にも搭載

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる