ここから本文です

一部メディアで東京五輪後のいくつかの競技施設の将来的赤字見込みが報じられた。

sir********さん

2019/7/1618:09:29

一部メディアで東京五輪後のいくつかの競技施設の将来的赤字見込みが報じられた。

予想されていたことではあるが、五輪レガシーを強く求めた競技団体は五輪が終われば、自分の腹は痛まない、どうにでもなれというところでしょうか?特にコメントは出ていないようですが・・・・。そもそも五輪誘致が間違いであったと国・東京都を責めるのでしょうか?
五輪さえ東京に来なければ、レガシーは求めなかったと・・・。五輪が来て、本格的競技施設を作れば、競技が盛り上がると強く競技施設の新築を望んでいたのに・・・・。期待に反し思いのほか当該競技の盛り上がりもなかったので、ただただ、今は声を潜めて・・・・。
結果、多くの血税が消えていくことに・・・・。

閲覧数:
15
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sa1********さん

2019/7/2314:23:23

許せませんよね。

腹立たしい限りです。

でも,今さらどうにもなりません。

何とか有効活用する方策を見つけてほしいですね。

  • 質問者

    sir********さん

    2019/7/2316:46:55

    競技以外の使用を模索することも大事ですが、当該競技が目指した五輪レガシーなのだから、当該競技団体が、スポンサーを見つけ、五輪記念の国際大会の誘致や国内大会の開催企画等を積極的に行うなど、当該競技の盛り上がりへの働きかけを積極的に継続して行って欲しい。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる