ここから本文です

ワキガについて

アバター

ID非公開さん

2019/7/1619:17:46

ワキガについて

私はワキガなのですが、今、クリアネオを使っています。
外に出るときに朝からクリアネオを塗って、下着に脇汗パットも貼っています。
でも汗をかいたりしたときに若干臭ってる気がして、心配です。

ワキガって手術したら本当に治るんですかね。

今高校生なのでしたくても金銭的に無理です。

剪除法?っていうのが保険が効いて安いらしいのですが、どのくらいの費用でできるのですか?傷はかなり残りますか?痛いですか?

他の手術方法も、知りたいです。


本当に悩んでます。
対策しても不安で不安で仕方ないし、香水とかでごまかすとまた変な匂いになってしまうので。

ワキガの手術された方で回答してほしいです。
たくさんのご回答お待ちしております

閲覧数:
401
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

llv********さん

2019/7/1815:30:35

ワキガを治すには治療もしくは手術になります。美容外科等でボトックス注射で臭いを抑える、もしくはワキガの原因を除去する手術を受けることです。近年はメスを使わない手術もあるので、傷跡とかも残りません。
http://yomidr-yomiuri.euaon.net/article/20180213-OYTET50059/

また治すというわけではありませんが、デオドラント用品で臭いを抑えることはできます。ボディシートやスプレー、最近だとクリームなどがあります。ネットとかで売られている耳裏デオドラントクリームだと、耳裏だけでなく脇にも使用できます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

カナリさん

2019/7/1919:27:39

保険が効く手術は、脇を5センチ程切開して、アポクリン汗腺を取り除くものだったかと思います。1週間ほど固定が必要で 腕を動かすことはできないかと。
保険適用で5万ほど。
実際したわけではなく、10年程前、説明を受けたことがあります。

村上隆さん

2019/7/1913:04:26

もしも無人島で一人暮らしだったとしたらワキガ臭は気になりますか?
無人島で一人暮らしであればワキガ臭が気にならないとすれば、問題はワキガ臭ではなく、ワキガ臭によって友人に迷惑を掛けたり、臭いと思われることだと思います。

そうするとどうしてニオイが他人に伝わるのかを知る必要があります。
ほとんどの場合、地肌からニオイが出ていると思われがちですが、実は汗を吸い取るのは衣類。そしてその汗を常在菌がエサに繁殖する際、ニオイは発生します。

ですので他人にニオイを伝えない為には衣類の臭いケアが最も重要なのです。

このため着ている上半身の衣類を着替えれば再び一定量の菌が繁殖しニオイが蓄積されるまで体臭やワキガ臭は激減します。

ワキガ対策の方法やコツなどは以下の動画も参考にしてみて下さい。
https://www.youtube.com/channel/UCTqTOBfLaqJyzSgZKa-Tsfg

ワキガ臭はもともと異性をひきつけるニオイです。またワキガ臭を含む体臭はひとり一人の大切な個性でもあります。生きている以上、体臭は必ず存在します。

またあなたのワキガ臭は、他人にとって不快とは限りません。ニオイにも相性がありまう。顔かたちにも好みがあるように。ですので全ての人に好かれることも嫌われることもありません。エチケットとして清潔を心掛けていて出る体臭は、無くすことは出来ないし無くそうとすべきではないと私は考えています。

ワキガ手術をしても臭いが消えないと悩まれている方も多いようです。気にし過ぎるとその感覚は敏感になるのが脳の仕組みです。 ワキガ手術をしても臭いが消えないと悩まれている人の多くは、敏感になり過ぎて臭わないニオイが臭うようにさえなっている人もいるようです。(自己臭症)

気にしないように!と言っても難しいと思いますが、ワキガは世界的にみれば、欧米時の80%はワキガです。しかも強い傾向の。どんなハリウッドスターもほとんどがワキガ体質であることを思えば、衣類のケアや清潔を心掛けることで全く問題をクリアできるはずです。

私が特におススメのワキガ臭ケア製品は
https://www.11kaigofuku.com/item/nullabio.html

手術の相談でしたのに全く別の話になってしまって申し訳ありませんでした。
何かの参考にして頂ければ幸いです。