ここから本文です

毎日、保育園及び幼稚園帰りの子供を連れてマクドナルドなどのファストフード店へ...

mom********さん

2019/7/1619:58:36

毎日、保育園及び幼稚園帰りの子供を連れてマクドナルドなどのファストフード店へ行かれている母親ってどれぐらいいますか。私はある商業施設への出勤時にマクドナルドへ子供を昼食に毎日連れて

行っている母親の団体を目にしていて今の時代の母親は子供に昼食も作らないのかと半ば呆れております。私の住む町の主婦だけなのかな。毎日同じ保育園か幼稚園の制服を着た子供を連れてマクドに来ている母親を見ます。そういう母親は大抵、子供をほったらかして、主婦同士の話にのめり込んでいます。なので子供は店内で走りまくリ、他のお客に迷惑がかかり過ぎの状態です。話に夢中の母親は子供を叱りもしないしなにを考えているのかと呆れます。

閲覧数:
30
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_n********さん

2019/7/2311:01:20

週に一度、決まった曜日とかならまだ分かるけど、毎日ですか!?
うわー!毎日マックで昼食だなんて、お金持ちですね~(><)
うちなんて値引きシール貼ってある商品や特売品ばかり集めては
どうにか食費を削ろうとアクセクしてるのに・・・(^^;)
毎日そんな油まみれの昼食で、子供は肥満にならないのかな!?
食事をする為に行く場所で子どもが走ってる事を気にしないし注意
しない事もだけど、色々と呆れちゃいますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hig********さん

編集あり2019/7/2308:40:34

それは、育児の怠慢です。
このごろの母親は、自主性がなく、LINEとかでつるんだママ友とのおしゃべりに夢中で子供に、ここは外で家ではないことをちっとも教えません。
でも、皆、「あの子供、こんなに奇声をあげるのは、アスペルガーが精神障害じゃない?普通親が注意するよね」という周りのヒソヒソ話を気が付かない親と子供も哀れですよね。「かわいそうに。貧乏だから、あい育つんだね。」とか知らずにマウンテングされていることにきづかない親も可哀想ですね。子供だから何でも許せるのは、親と祖父母だけです。後は、他人なんです。危機感ないですね。