ここから本文です

派遣で5年働き続けて今年の3月に

アバター

ID非公開さん

2019/7/1620:43:52

派遣で5年働き続けて今年の3月に

契約社員という形で派遣から直雇用に変わった
既婚の26歳女性です。
最近子供について考えるようになりました。
せっかく直雇用にして頂いたので急に妊娠などがないように気をつけていました。元より一年間は子供は作らないつもりでいましたが、結婚生活が始まってどんどん夜の営みも減っていて、、このまま時間が経てば子供を作る以前にそういう行為すら無くなってしまいそうで私は早く子供が欲しくなりました。
旦那も子供は早い方がいいと考えてくれていますが、
直雇用して頂いて一年も経たずに妊娠、辞めるとなっては会社に迷惑がかかると思うので子作りをためらっています。
派遣から直雇用にして頂いたので、会社は派遣会社に紹介手数料を支払ってくれています。

だいたいどの程度働けば会社に恩を返せますか?
私をとってもとっても大切にしてくれるステキな会社です。急に妊娠したから辞めるという風にはしたくないのです。。

どなたか回答お願いします。

閲覧数:
118
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

木村将司さんの画像

専門家

木村将司さん

2019/7/1621:12:38

素晴らしい職場ですね。
私の妻も同じ悩みがあったため、状況はすごく理解できます。

妊娠すると、辞めることになるのでしょうか?出産後はどのように考えていらっしゃいますか?

恩返しがしたいというのであれば、何年という期間もありますが、密度も大切かと思います。1年でも会社にとっていい働きができれば、十分な恩返しになりますし、10年いても会社にとってプラスにならないこともあり得ます。

あと、子供は作ろうと思ってもすぐにできるものではありません。私自身も6-7年子供に恵まれませんでした。「会社への恩」で過ごす数年が何年かということに、ご自身が納得ができるかが一番のポイントかと思います。

自分の人生のハンドルを握っているのは、他人ではなく、自分だという事は非常に大切だと思います。

回答になってないかもしれませんが、ご参考になれば幸いです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/7/2110:23:43

    ありがとうございました!!
    退職する日まで、会社のために精一杯働きたいとおもいます。

回答した専門家

木村将司さんの画像

木村将司

コンサルティング

コミュニケーションで医療現場の可能性を引き出すプロ

事業内容 ■ コミュニケーション研修 ■ 人間関係スキル研修 ■ プレゼンテーション研修 ■ リーダーシップ研修 ■ 新入社員研修 ■ セルフイメージ改善研修 ■ 目標達成パーソナル・コーチング

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

Yahoo!しごと検索で探してみよう

派遣会社 の求人情報(1,052,280件)

派遣会社での内勤業務
  • 株式会社エクスプレス・エージェント
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,300円
  • 千葉県柏市
求人アスコム
地域密着 派遣会社での営業スタッフ (自社募集)
  • 株式会社HOTSTAFF豊橋
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 愛知県豊橋市・その他の勤務地(1)
DOMO!NET
派遣会社でのシフト入力
  • 株式会社トライバルユニット札幌支店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 北海道札幌市中央区
らくらくアルバイト
未経験から活躍できる♬人材派遣会社の正社員!
  • 株式会社アテナ
  • 正社員
  • 年収240万円〜360万円
enウィメンズワーク
営業・企画営業・ラウンダー *アパレル系*派遣会社で【...
  • 株式会社シーエーセールススタッフ (名古屋オフィス) 応募受付
  • 派遣
  • 時給1,300円〜2,000円
  • 愛知県名古屋市・その他の勤務地(2)
はたらこねっと
株式会社キャスティングロード 派遣会社でのコーディネー...
  • 株式会社キャスティングロード
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 沖縄県那覇市松山
WEBAgre
人材派遣会社の営業│コーディネーター│正社員
  • 株式会社 コムズR&D
  • 正社員
  • 月給25万円〜29万円
  • 埼玉県熊谷市
イーアイデム
【派遣】一般事務/【未経験歓迎】人材派遣会社で採用アシ...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 東京都大田区
ジョブチェキ!
人材派遣会社での一般事務
  • 株式会社ウィルエージェンシー HR本部 梅田支店
  • パート・アルバイト
  • 年収200万円〜
  • 大阪府
PROSEEK
営業サポート 派遣会社で働こう アルバイト大募集・大学生...
  • Icse株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 福岡県北九州市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oya********さん

2019/7/1622:14:23

派遣から直雇用とは、その会社の社員になったという意味で良いのですか?