ここから本文です

let's note CF-S10 を

hal********さん

2019/7/1621:46:02

let's note CF-S10 を

中古で購入しました。

DVDを再生しようと、挿入しますが
ファイルが表示され一向にDVDが再生されません。

まえのPCでは、自動的に
Windows media player にてDVDが
再生され、こんなことに困らなかったのですが‥

これは何故ですか?
Windows media playerがそもそも
どこにあるかもわかりません。

閲覧数:
23
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a54********さん

2019/7/2215:43:35

Windows 10 OSは、標準でDVDを再生する機能が搭載されていません。
Windows media playerデフォルトインストールされていません。

他の再生ソフトをインストールする必要があります。

無料の再生ソフト:
Leawo Blu-ray Player:https://www.leawo.org/jp/blu-ray-player/?rs=1354
Gom Player:https://www.gomlab.com/gomplayer-media-player/?language=ja
ご参考まで。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oku********さん

2019/7/1811:12:11

Windows10である場合、Windows media playerが利用できません。普通には、DVDFab プレーヤー5など、他のdvd再生ソフトをインストールすればいいです。