ここから本文です

セルシン 2mg 朝 晩 各 1個

アバター

ID非公開さん

2019/7/1700:29:20

セルシン 2mg 朝 晩 各 1個

ユーロジン2mg 寝る前 1個
ルネスタ 2mg 寝る前 1個
を処方されてるのですが、寝るどころか余計に目が冴えて
色々うろ覚えでやってしまいます。掃除とか。

薬を増やすべきでしょうか?
それとも 違う薬に変えた方が良いでしょうか?

補足良く効く眠剤を教えてください。

閲覧数:
209
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2019/7/1713:07:29

セルシンがベンゾジアゼピン系の抗不安薬
ユーロジンがベンゾジアゼピン系の睡眠導入剤
ルネスタが非ベンゾジアゼピン系の睡眠導入剤(中味はほぼベンゾジアゼピン系)
増量の余地はありますが、極量までいくとあとが大変なので、ベンゾジアゼピン系じゃないベルソムラあたりで追加もしくは置き換えた方がいいと思います。

「セルシン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dcm********さん

編集あり2019/7/1815:15:57

不眠症診断ですかね?
他にも有るから
上記処方かな。
あまり眠剤に頼らない
やり方を医師が判断したのかな。
ユーロジン
ルネスタは個人差が有りますね

医師と再度相談してみてね!

zz11eeさん

2019/7/1700:57:50

他は知りませんが、セルシン10mgって言う強い薬があります。

この薬は向精神薬でも、あるんです。