ここから本文です

私には今、8歳になる子供がいます。生れつき身体が弱くある程度大きくなったら手術...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1706:45:45

私には今、8歳になる子供がいます。生れつき身体が弱くある程度大きくなったら手術が必要でした。

それでも、すくすく育ちヨチヨチ歩く事もお話しも出来るようになった真っ盛り一歳半で手術をする事になりました。そんな手術も失敗に終わり子供は重度の障害児になってしまいました。執刀医の先生は「こんな身体にしてしまい申し訳ありません」と、責任感を感じられて、子供の側を三日間寝ずに見守っていました。
私はとても悔しくて悲しくて神様にすがる思いでした。
とにかく生きていてくれただけでもいいと思うしかありませんでした。
そこで最悪なのが、子供の主治医です。
主治医は子供がいる前で生きていただけでも良かったじゃないですか。
この先何かあった時の為に延命治療はどうしますか?
と、言うのです。子供は寝たきりで、心臓が40分間止まり脳の半分くらいは機能しなくなった状態ですが、
目はほぼ見えなくなってしまいましたが、耳は聞こえています。主治医の声も聞こえています。
そんな事子供の前で言うなんて酷いと思いましたが、その頃の私はそこの病院で子供を助けてもらうしかない。と、主治医の話しを黙って聞くしかありませんでした。
そして、私が、次に子供に何かあった時は出来る限りの処置をして欲しい。と、言ったら
今回の様に人工心肺、人工透析などはもう出来ないから、お子さんに今回の治療でいくらかかったと思っていますか?そのお金は何処から出ていると思いますか?これ以上国民に迷惑をかける事はお母さんよく考えて下さい。と、言われました。
それから、家庭の事情もあって病院は変えたのですが、未だにその主治医の事が許せません。
手術に失敗された事も本当は訴えてられたら良かったのですが、そんな費用もなかったし泣き寝入りでした。でも、その主治医の事だけは絶対に許せません。
私の私なりに考えたのですが、新聞記者にお願いするとか、そんな事しか思いつきません。
その医師を落とす事に何か良い案がありましたら教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gxq********さん

2019/7/2313:11:48

ひどい!
許せない!
成功報酬の弁護士(医療に強い)に依頼して、訴えたい!

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/7/2313:36:55

ご回答ありがとうございます。

そうですね…そういう弁護士さんにまずは相談してみます。
    ありがとうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる