ここから本文です

リメイク版宇宙戦艦ヤマトの暗黒星団編ってどのくらいの話になるとおもいますか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

少年の夢さん

2019/7/1707:00:29

リメイク版宇宙戦艦ヤマトの暗黒星団編ってどのくらいの話になるとおもいますか?

2202の続きを作るのは確定してるので
暗黒星団ですよね。

実は今朝、それの夢をみまして全12話とか
帝国には4大幹部とか、その1人がアルフォンで
聖総統の息子とか妙にリアルな設定だったんです。

まぁ正夢にはならないとおもいますが・・・。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tlu********さん

編集あり2019/7/1712:54:48

こんにちは

正式にはまだ決まっていないようですが
暗黒星団帝国編になるみたいですね。

私の予想では短編の劇場版 前編、後編の2部作になると思っています。

旧作も「新たなる旅立ち」と「ヤマトよ永遠に」の2部作だったので、このような予想をしています。

恐らくガミラス陣営中心の話になると予想しています。
2202の最終回でデスラー率いるガミラス艦隊が惑星探索?の後悔に出ると思われるシーンが描かれています。

惑星探索の途中で暗黒星団帝国の艦隊と遭遇して戦闘になり地球軍も援護に向かう形にはなると思います。

ただ直接、地球に襲来をすることはないと予想しています。
地球はガミラス戦で人口が1/3?まで減り、さらにガトランティス戦もあり古代と雪を救出して時間断層が消滅しましたから地球連邦陣営を中心に描くのは無理があると思います。

リメイクというよりは新解釈として製作した方が良いと個人的に思っています。

他の方はどのような回答をされるのか楽しみです。

質問した人からのコメント

2019/7/19 17:47:01

お2人とも回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mor********さん

2019/7/1718:33:32

2202終了の状況から考えられるのが

ガミラス星は地球防衛のためにほぼ全軍が出払う。
その隙をついて暗黒星団帝国がガミラス星侵略。
デスラー艦隊がガミラス星の危機鵜を救い、政権復帰。
この戦争でイスカンダルが暴走、地球防衛軍に援軍を頼む。
ヤマト出陣。

まあ、ほぼ「新たなる旅立ち」をなぞった内容です。

「2199」からの大筋で考えると
遊星爆弾による地球汚染>コスモリバースによる地球の浄化
>コスモリバースによる次元断層で地球人が人類として誤った方向に向かう
>白色彗星による誤った知的生命の絶滅
>テレサとヤマトにより白色彗星機能停止
>古代、森雪と引き換えに次元断層消失。

この次元断層消失というのが曲者で、コスモリバースの解釈が地表面が3年間(自転で約千回転)に地球内部に異次元が発生し、そこが代わりに何万年(自転で数十万回転)したという、まあこれでバランスはとれるんでしょう。

問題は次元断層を支払って何が起きるのか。
ここで、「永遠に」の原案で未来の地球と対決するというもの。(松本案)
次元断層は地球からはなくなったが、地球の未来の暗黒星団帝国を生み出す結果になったのではないか?暗黒星団帝国の建国と滅亡には当然イスカンダルやガミラスが関係しているから、帝国の存続にはガミラスやイスカンダルに何かしらヒントを求めての侵略というのは十分考えられる事態なわけで。

旧作でいう誤った未来というのは、アンドロメダに象徴される行き過ぎた機械化、つまり暗黒星団帝国。(999の機械化帝国に似ている)
この誤った未来に対峙していく、アナログ人力のヤマトというロジックは可能ではないでしょうか。
アンドロメダが過ちであったと悟った山南館長の航海にぴったりな気がします。
次元断層で引き換える前の古代と森雪はもしかしたら、暗黒星団帝国のアダムとイブに相当するとしたら、古代たちは誤った自分の子孫に引導を渡す 非常な戦いになるかもしれません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる