ここから本文です

ソフトテニスのラケットについてです。

アバター

ID非公開さん

2019/7/1707:38:19

ソフトテニスのラケットについてです。

ヨネックスの
ネクシーガ70g、ネクシーガ80s、ジオブレイク70s
、ジオブレイク70vs

のどれかを買おうと思ってるのですが、おすすめあったら教えてください。

テニス歴、二年目で、パワーはある方です。
後衛です。
宜しくお願いします

閲覧数:
605
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

編集あり2019/7/1712:47:40

ストロークで決めたいのであれば迷わずジオブレイク70sですね
vsをブラストで28ポンドで自分は張って打ったのですがガットが合わなくて肘を痛めました。シャフト自体も固めに作られているのでテックガットシリーズやクロスアイなどの柔らかいガットを使った方がいいと自分は思いましたね

50シリーズを進めている方もいますがガット次第変わって来ます。なので試打環境があるのであれば試打してみてからでも良いと思います。
ちなみにvsなんですがサーブするにはとても使いやすいラケットかなと思いますね。
70vs 70sの共通点
シャフト 硬い
上手く振れない場合には柔らかめのガットを
オススメ。
80s
70sよりも柔らかめ
しっかり振れる方にオススメ
しっかり振れない場合テックガット5300などの
柔らかいガットを使ってみる事をオススメ
ただ面が狭い為相応の技術が必要
70g
何気に一番シャフトがこの中では柔らかめ
中学生でも使えると思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/7/1721:23:40

    ありがとうございます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wtx********さん

2019/7/1710:56:52

試合で何回か勝ったて書いてありますが格下相手なら何のラケットでも勝てますよ。
要は攻め込まれた時などに楽に相手コートにボールを返せるかが重要ですよ。後オーバースペックのラケットだと疲れて来たときにボールが飛ばなくなります。
まぁ4つのラケットの候補があるなら最新ラケット買えばいんじゃ無い?

プロフィール画像

カテゴリマスター

nsr********さん

2019/7/1709:12:59

中学生?
高校生?
社会人?

学生さんで少しでも大会で勝ち上がることを目指したいなら、やさしめモデルの方がいいですよ。
特に中学生なら50Sか5Sあたりがいい。
学生競技は期間が限られてます。
どの大会も一回勝負。次年はその大会は出れません。
負ければ次はないという繰り返しで、あっという間に引退です。

その中で少しでも上位を目指したいなら、負けにくい道具選びをした方がいい。
試合に負けないためのラケットは、自分が使えるかではなく、相手の強打をいかにうまく凌げるかです。
やっぱりやさしいモデルの方が凌げますから負けにくい。
厳しい体勢でも相手の球をしっかり深くまで返せるかどうかで選んでください。


社会人なら、この先競技をやめるまで時間はあります。
何年でもその大会に出れる。
だから、自分がいちばん欲しいものにするのがいいです。
道具選びは所有欲が半分以上を占めます。
他のものを買っても、結局満足できませんから。

mbm********さん

編集あり2019/7/1707:49:23

申し訳ないんですがテニス歴2年でその中のラケットは使えませんもう少しレベル低めのネクシーガ50G、50Sやエフレーザー5Sとかにした方が良いと思います。


ちなみに今のあなたがこの4つのラケットを使っても違いなんてわかりません。どれも同じに感じますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sup********さん

2019/7/1707:44:12

ネクシーガ50s、Fレーザー5s。