ここから本文です

介護業界は定着率(離職率)が悪いと言われています。 今は国が給与が安いので男...

鬼塚 永吉さん

2019/7/1708:57:22

介護業界は定着率(離職率)が悪いと言われています。
今は国が給与が安いので男性を勧めないと施設長さんや人事さんから言われました。

10年選手もいるそうで試用期間3ヶ月で辞める人がいるなど本人次第ですよね?

閲覧数:
14
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kol********さん

2019/7/1709:02:22

本人次第ではありますが、多くの施設で労働条件が好転しないのは離職率の高さをも見越したうえでの経営戦略の所以だと思います。

質問した人からのコメント

2019/7/19 17:33:01

回答ありがとうございます!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

介護 の求人情報(3,225,665件)

夜勤のみの少人数グループホームでの介護
  • ヒューマンブリッジ株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,250円
  • 大分県大分市
ヒューマンブリッジ株式会社
介護福祉士業務・介護に対するアドバイスなど
  • 株式会社ヒューテック
  • 派遣
  • 月給18万円〜
  • 佐賀県江北町
佐賀求人ドットコム
世田谷区の訪問介護はまごころ介護
  • まごころ介護
  • パート・アルバイト
  • 時給1,240円〜
  • 東京都・その他の勤務地(2)
シフトワークス
日勤介護員(正社員)
  • (株)旭の里 いこいの里 旭川
  • 正社員
  • 時給880円〜
  • 北海道旭川市
しゅふきた
[派]残業&夜勤ありません無資格スタートOK介護職
  • ニコナビ介護
  • 正社員
  • 時給1,170円〜1,350円
  • 京都府京都市伏見区・その他の勤務地(2)
タウンワーク
朝または夜が選べる短時間の介護
  • シューペルブリアン株式会社
  • 派遣
  • 時給1,000円〜1,250円
  • 福岡県福岡市南区
シューペルブリアン株式会社
訪問入浴での介護職
  • アステール介護
  • 正社員
  • 非掲載
  • 大阪府大阪市東淀川区
求人アスコム
介護職/ヘルパーの求人 / ◎登録ヘルパーは夜間勤務ができW...
  • なお介護
  • パート・アルバイト
  • 時給1,600円〜2,000円
  • 兵庫県尼崎市昭和通
ジョブメドレー
医療・看護・介護/受付
  • 医療法人社団 千鳥会
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 東京都北区赤羽西
バイトネット
「資格未取得でも応募OK!/賞与3ヶ月分!」月収28万円...
  • 介護老人保健施設 ほのぼの
  • 正社員
  • 非掲載
  • 神奈川県横浜市磯子区氷取沢町
ケアキャリサーチ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

rbx********さん

2019/7/1709:39:41

厚生労働省(旧・厚生省)が、介護保険制度の創設に失敗したんだよ。

元キャリア官僚の山崎史郎(1954-。東京大法学部卒)ってチンカス野郎が、老人保健課課長補佐時代に、コムスンやらから多額のワイロを受け取ってひねり出したのが、介護保険制度だった。

金だけ受け取った山崎は、介護保険をほったらかしにして北海道庁に逃亡(出向)した。

その後コムスンは、介護報酬不正請求事件のため事業譲渡、2009年解散、2011年完全消滅した。一方の山崎は、内閣府政策統括官、内閣総理大臣秘書官、厚生労働省社会・援護局長、内閣府政策統括官やらを経て、消費者庁次長で定年退官したんじゃねえかな。

もはや介護はオワコン。職員の給料は上がらず、精神を病んでいくばかり。いずれ途上国から来た外国人労働者向けの3K仕事になるんじゃねえかな。

opy********さん

2019/7/1709:04:24

確かに
私も男で、資格を取ったのですが、男という理由で何十回も応募を断られました
最終的に採用された会社で5年働きましたが