ここから本文です

【もしも野良猫が】 もしもあなたの前に、一匹の汚ならしい野良猫、人間に例え...

ks_********さん

2019/7/1709:52:33

【もしも野良猫が】

もしもあなたの前に、一匹の汚ならしい野良猫、人間に例えたらホームレスのような猫が現れて「一日だけでいいから、人間よ、お前様の立場と俺の立場を入れ換えて野良猫に

なってみてくんな」と提案したらあなたはその提案を受け入れられますか?

「おらあ、おまんまの心配なくて自由な人間の暮らししてみてえんだよ。」

閲覧数:
110
回答数:
14
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ro_********さん

2019/7/1911:35:37

受け入れないです。
おまんまの心配もしたくない。
自由な暮し。
考えが甘い猫ちゃんです。
人間よりあなた(猫)のほうが、よっぽど自由なのに。
人間は、そのおまんま食べるために働いているのに。
それに猫にもそんな欲があるのなら1日入れ替わって「もっと…」という欲が出てくると思う。
もし話聞いて、病気等で今の姿になっているなら、おまんまの心配しなくていいようにしてあげるけど、そうでないなら放っておきます。

質問した人からのコメント

2019/7/21 21:37:37

この猫にこの回答そのまま見せたいです。

回答ありがとうございました。

皆さまもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tow********さん

2019/7/1823:08:08

おいおい、もう随分昔のことになるが、まだ人間だったお前が「一日だけでいいから、野良猫よ、お前様の立場と俺の立場を入れ換えて人間になってみてくんな」というから、僕は野良猫の立場を捨てて、人間になって暮らしていたんだぜ。野良猫暮らしが長くなって、そのことを忘れちまったのかい?

nak********さん

2019/7/1822:41:39

うわ!?猫がしゃべった!?
気持ち悪っ!

ってなる。

理由まで聞ける余裕は無いな。

him********さん

2019/7/1719:27:15

一日だけ・・・そんな言葉を信用する訳がない・・っしょ。

ska********さん

2019/7/1719:01:41

断る
盛りがつきすぎて手当たり次第、女性を襲ったら困る

irm********さん

2019/7/1717:12:02

そんな事しなくても一つの所に留まる気が有るのなら家で面倒みるよ?って言いますね。
寿命の短い野良ちゃんなら尚更ね。