ここから本文です

夫が勝手にレクサスを60回払いで購入していました。みなさんならどうされますか?...

e3a********さん

2019/7/1710:30:29

夫が勝手にレクサスを60回払いで購入していました。みなさんならどうされますか??めっちゃムカつきます。

子供2人で夫が手取り月28万、私が月8万円です。
夫がレクサスGS?

を60回払いで購入しやがりました。月7万円くらいで、夫の言い分は

私の月8万円から出てる保育料が、もう保育料無料化で必要なくなるし、子供手当が月30000円貰えてるから、余裕だと言います。
ふざけんなよって感じですが、もう納車されてますし、納車で初めて知りました。
5年で完済できるし、そもそも5年も乗る前に売却して?運用?するから実質0円で高級車に乗り続けられてテンションが上がってもっと仕事が頑張れる?とかもうわけわからないです。

家にはベルファイアがあって、これは家のローンに組み込んで買ったものです。
月7万円の車のローンが急に湧いてしまったのに、そもそも現状でも月9万円住宅ローンも払ってます。
古いオデッセイもあるんですけど、これはこれから売るそうです。

もう頭爆発しそう!!!!
意味わからない!!!!!!
旦那がいつもディスってる、軽自動車しか持ってない近所のパパとか正直こっちからしたら逆に羨ましくて泣けてくる。

実質0円??の意味がわからないんですがどういう事ですか???

閲覧数:
1,780
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/7/2312:10:53

私は車のことはまるでわかりませんが…
高級車を買って、支払いができる、できないの問題ではなく
子供が2人もいる、妻もいる
それなのに、自分の欲望だけで物事を都合よく解釈して
妻の意向などまるで意に介さない
その事実が一番問題だと考えます。
私はあなたよりずっと年上で、子供も3人成人しました
夫(だった人)もたいそうな車好きでした

頭にきた、頭にきたと言いつつ
何度も夫を許してきましたが
結局家庭生活は破綻しました
夫も私も自己破産です

こんな悲惨なことになる前に
その高級車は即刻処分するべきです
たとえローンだけ残っても
走行距離も少ない今のうちに売るべきです

傷は浅いうちに手を打たないと
最悪の場合、子供ともども人生終わりますよ

たとえ良い所がたくさんあっても
経済観念は変わらないので
涙をのんでお別れするのが
あなたと子供の将来のためですよ

子供はあなたや周りの人たちの
暖かい愛情ですくすくと育ちます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「手取り28万」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

you********さん

2019/7/2402:42:33

恐らく先に買っちゃえば返さなきゃしょうがないと思ってる系統の方だと思います。
しょうがないで済まないと一度思わせないとそれがずっと続き、何を買い始めるかわからないですよ。
ちゃんと話し合ってルールを設けないといけないかと。

omd********さん

編集あり2019/7/2315:00:19

うちと同じ、見栄っ張りの旦那さんですね。

ムカつくだけで済まないです、離婚問題ですよ。
払える払えないの問題ではなく、信頼問題です。相談なしに買うという行為がありえません。

うちの旦那も貯金が1千万貯まったら1千万の車買っていいと聞いてきたことがあります。聞いたとたん思考が停止しましたね。馬鹿を通り越して、ちょっと知的障がいでもあるのかな?と不安になったことを思い出しました。

sat********さん

2019/7/2111:37:22

普通に考えて無断で500万以上て
頭が湧いてるとしか思いません。
新車がいいとは思いますが、
車検時に売る人が多いのでその時に買った方が安く済みますし。
今車屋に売ったとしても値段は下がっているので、フリマサイトなどで売った方が高く売れます。中古車屋だけには持っていかないことをお勧め致します。私の知り合いも中古車屋しているのですが、仲介に仲介で値段が100万以上高く売られていることもしばしありますので。

zin********さん

2019/7/2022:04:59

自分はレクサスのRCと言う車を新車で購入し、まる4年乗ってレクサスの別の車に乗換えましたが、その時はRCを約710万円で購入→下取390万円でした。かなり交渉したので下取価格は高めだったと思いますが、GSが購入価格以上で売れる事は常識的に有り得ないと思います。
実質0円でレクサスに乗れるとしたら、今は新車で購入出来ない、LFAと言う新車で3750万円の車を購入された方だけだと思います。

a10********さん

2019/7/2012:42:27

結果ゼロ円なら可能だと思います。
わざと単独事故をおこし、車の修理費を保険金で頂くしかし等級は下がり月々の保険料は高くなるでしょう、