ここから本文です

神戸都市開発という注文住宅専門の建築会社について マイホームの購入を考えて...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1713:26:12

神戸都市開発という注文住宅専門の建築会社について

マイホームの購入を考えており、建売ではなく注文住宅にしようと考えています。

私は、地元が神戸なので、地元の建築会社で神戸都市開発という注文住宅を専門に扱う

建築会社にお願いするつもりです。

注文住宅を希望しますが、土地の購入もしなければなりません。

神戸都市開発でも土地売買は行っているそうですが、住宅の建築会社ということで、希望の土地を探してもらえるのかどうか。

やはり、土地探しは、土地売買の専門会社に依頼したほうがいいのでしょうか?

それとも、建築会社に土地探しも込みで依頼しても、大丈夫でしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h3i********さん

2019/7/1913:31:24

ネットで調べたら、神戸都市開発は、「注文住宅の建築及び不動産売買・仲介を行う会社」とありましたので、依頼すれば、家を建てるだけではなく、土地も一緒に探してくれるはずです。建築会社に、土地を持っていなくても、予算の範囲内で土地を探してくれて、家を建てたという友人がいます。土地価格は、住宅と違って、地価という基準があるので、どこで買っても値段に大差は無いと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/22 11:10:23

回答ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる