ここから本文です

普通二輪の高さは2mまでのはずですが、Twitterで暴走族のバイクでよくある背もたれ...

aka********さん

2019/7/1717:30:30

普通二輪の高さは2mまでのはずですが、Twitterで暴走族のバイクでよくある背もたれの高さが286センチと言って車検通ったと言ってます。どういう事ですか?

閲覧数:
37
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ncb********さん

2019/7/1718:38:38

シートですが、バックレストは指定部品になっていて、指定部品を固定的取り付け方法で取り付けた場合、車体寸法が変化しても構造申請すらいらないんです。(車体寸法の変化は無いとみなされる)
指定部品とか固定的取り付け方法とは何かは、ググればわかります。

質問した人からのコメント

2019/7/17 19:53:26

なるほど!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sdv********さん

2019/7/1719:42:09

珍走ののるバイクってパクったバイクちゃうの?!
金で買ったバイクにあんなセンス無いことできひんやろ

asu********さん

編集あり2019/7/1718:36:09

その手の人たちは
『車検を受けない』か
車検を受ける時だけ『ノーマルに戻す』
…人が多いと聞きました

大体『公認』なんて言ってますが
当人が言ってるだけでしょ?
(誰か 確認したのかな?)
大体 問題がないなら
家を出て『2分で止め』られたり
写真撮られたり 普通しませんよね?

まぁ 最初から ルールを守る気があるのなら
あんな事はしないと思いますが…

hhh********さん

2019/7/1717:55:32

車検に通ったなら公認です。
次で落とされることもありますよ。

検査官によるバラツキはあります。

ggr********さん

2019/7/1717:31:59

こんなのも公道走っているわけですから、問題ないです。

こんなのも公道走っているわけですから、問題ないです。