ここから本文です

デュエルマスターズの質問です。1ターン目につくっちょを出してマッハファイターで...

yuu********さん

2019/7/1717:52:45

デュエルマスターズの質問です。1ターン目につくっちょを出してマッハファイターで攻撃するときかつえもんバスターに革命チェンジした時攻撃はドラゴンがしたことになるからバトライDXって出せますか?出せるなら2タ

ーン目にドキバスにチェンジして2ターンキル出来るんですが

閲覧数:
47
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2019/7/2121:28:54

1つ目はつくっちょで相手クリーチャーにアタックしてかつえもんが革命チェンジしたときかつえもんは革命チェンジでバトルゾーンに出ただけなのでかつえもんがアタックしたことにはなりません。2つ目はバトライDX(バトライ武神のことですか?)がなぜ1ターン目にかつえもんがアタックしたことによりバトライ閣が出るのかがわかりませんでした。それとマッハファイターは相手クリーチャーがいないといけないから自分が後攻で相手が1ターン目にブレイズクローなどのクリーチャーを出していれば可能です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tie********さん

2019/7/1719:13:22

出来ません。

革命チェンジは条件を満たしたクリーチャーが攻撃宣言した時にのみ革命チェンジ宣言ができます。
また、入れ換える時も、攻撃宣言したクリーチャーとしか入れ換えれません。

攻撃宣言したのは《ツクっちょ》なので、ドラゴンが条件の革命チェンジは宣言自体が出来ません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる