ここから本文です

現在,20ℓの水槽(30×30×20)に標準装備のテトラワンタッチフィルターのA...

you********さん

2008/11/3020:07:55

現在,20ℓの水槽(30×30×20)に標準装備のテトラワンタッチフィルターのAT-20の外掛けフィルターを使用していますが,濾過能力を強化したいため,上部フィルターにするか,外部フィルターにするか

今,メチャ悩んでいます。正直どっちが良いのでしょうか?ちなみに底面は考えていません。ショップの人は上部を勧めてくれたのですが,コンパクトな外部フィルターがありました。そのフィルターは50㎝以下の水槽用でした。正直迷っています。良きアドバイスをお願いします。もしくは,今のワンタッチフィルターのままが良いのでしょうか?

閲覧数:
762
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さん

2008/11/3020:23:50

AT-20のままが良いのではないでしょうか。

なぜ濾過能力をアップさせたいと思われたのか、そちらが気になります。そのサイズの水槽で、AT-20で濾過をまかなえないほどの魚を入れてしまうと言うことでしょうか。それはそれで魚のストレスにもなるでしょうから、AT-20でまかなえる範囲内で水槽を豊かにすることが、魚の健康にとってもいいのではないでしょうか。ということで他の濾過器より、亜硝酸測定試薬をこの際ですから常備されると良いのかなと個人的には思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2008/11/3020:29:12

20リットルで30幅としたら、、私でしたら外掛けで様子みで心配となったら
改造をお勧めですけどテトラワンタッチフィルターのAT-20の外掛けフィ
ルターのはろ過槽は小さいでしたか?ジェックスがたしか改造によいでしょうか・・・

このような感じでしょう、、

http://park1.wakwak.com/~boa/diy/gex450.htm

そしたら小型用の外部フィルターも、ものは経験ですよね?いずれにしてもスッキリして
ろ過能力は強化はされます。間違いでしたらごめんなさい。。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/chanet/beaeb7bfbf.html

「AT-20、テトラワンタッチフィルター」に関する質問

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる