ここから本文です

ドラクエ10の質問なんですが

アバター

ID非公開さん

2019/7/1719:28:31

ドラクエ10の質問なんですが

Windows版のデータをSwitchでログインして遊ぶことってできますか?データ移行とかでは無くて同じデータをSwitchでプレイしたりWindowsでプレイしたり切り替えるみたいな感じです

閲覧数:
50
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sdm********さん

2019/7/1719:56:27

可能です。

ただし、スイッチ版のドラクエ10ソフトは買う必要があります。
拡張パッケージも必要なのでオールインワンパッケージがお得です。

利用料金はWindows版とスイッチ版は共通ですのでどちらかで払えば両方で使えます。

なお、Windows版とスイッチ版で同時にログインすることは出来ません。
切り替えでのプレイのみです。

同じアカウントであればキャラが違っても同じく同時ログインは出来ません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

han********さん

2019/7/1720:45:00

移行 という考え方自体DQXではないですね。
プレイする機体の追加、です(広場のプレイガイドで説明があります)。

switch版の新品ソフトを購入し、Windows版で使っているIDを登録すればWindows版でもswitch版でもプレイできるようになります。
料金体系は同じなので、月額利用料金はプレイコースを変更しない限りこれまでと同じ。

一つのアカウントなので、これまで同様、同時に起動はできません。
(Windows版でキャラA、switch版でキャラB、というのも不可能)