ここから本文です

238÷200はどっちからどっちを割るのですか?分数では分母を分子で割るの?分子で分...

smi********さん

2019/7/1719:29:24

238÷200はどっちからどっちを割るのですか?分数では分母を分子で割るの?分子で分母を割るの?

閲覧数:
33
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

new********さん

2019/7/1722:00:02

割り算は下図の様な分数になり、
分数を計算するときは 分子÷分母 で計算します

割り算は下図の様な分数になり、
分数を計算するときは 分子÷分母 で計算します

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

thi********さん

2019/7/1720:39:41

238 が割られる数
200 が割る数
238 を 200 で割る

分数の割り算は 分子÷分母

分数の形は、横線より上が分子、下が分母
お母さんが子供をおぶっている形

wpt********さん

2019/7/1719:34:54

分母を分子で割っても、分子で分母を割っても、同じですよw

s88********さん

編集あり2019/7/1719:31:23

4÷2とかわかりやすい数字で考えたらいいと思う。