ここから本文です

娘の結婚式に母の留袖で出席するのですがこの留袖には金か銀どちらの帯が似合いま...

wxg********さん

2019/7/1719:50:07

娘の結婚式に母の留袖で出席するのですがこの留袖には金か銀どちらの帯が似合いますか?

帯選びに迷っています。
私は51歳です。
着物に詳しい方のご意見を参考にさせて頂きたいと思います。
よろしくお願い致します。

留袖,銀どちら,帯選び,結婚式,着物,裾模様,お嬢さま

閲覧数:
273
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

松本千絵さんの画像

専門家

松本千絵さん

2019/7/1720:50:05

お嬢さまのご結婚おめでとうございます。
金も銀もどちらも良いと思います。
帯の雰囲気によりますね。

落ち着いた雰囲気の黒留袖ですので、帯は少し華やかなものを選んでもいいかもしれません。
吉祥文様など、上品な金や銀でしたら素敵だと思います。

質問した人からのコメント

2019/7/21 16:13:58

勉強になりました。

回答した専門家

松本千絵さんの画像

松本千絵

着物着付け講師

受講者、子ども目線の着物の“着付けの家庭教師”

事業内容 ■ 出張着付け ■ 初心者から経験者まで対象にした着付けの出張お稽古 ■ 着物コンサルタント

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2019/7/1811:36:18

51歳の方でしたら銀地に色の入ったもの、もしくは優しい光り方の金地が良いかと思います。
お写真を見た印象ですと強い金は優し気な色遣いの裾模様とのバランスが良くないですが、銀のみの帯だと50代の方には寂しい印象です。

参考までに、いくつか私ならこれを選ぶかもという帯のショッピングサイトを貼っておきます。

https://store.shopping.yahoo.co.jp/kasane-kyoto/fo-355.html?sc_i=sh...

https://store.shopping.yahoo.co.jp/kaipre/1000005455187.html?sc_i=s...

https://store.shopping.yahoo.co.jp/kasane-kyoto/fo-176.html?sc_i=sh...

nar********さん

2019/7/1719:51:04

私なら金の帯にします