ここから本文です

TBSのクイズ番組「東大王」について。

アバター

ID非公開さん

2019/7/1720:08:46

TBSのクイズ番組「東大王」について。

東大王が好きだったが、一部放送になってしまい、動画配信(のちに地方放送の遅れネット)見ています
好きな東大王のメンバーの水上颯さんが女性問題で、また人生もわからない状態になっています。
何でどうしてそうなった状態で、気持ちがソワソワ状態。

なぜ周りの東大王メンバーが、彼女(元彼女)のAさんの存在は知っていたので、止めなかったのだろうか?と思いました。
人のプライベートは立ち入らない範囲だった、
だけども、あんなことでも普通に表情でていける水上颯って…
本当のところを答えてほしいのに、なぜか答えていない、(現在の)水上颯と東大王のプロデューサーも答えを出してほしいのに、
ファンや関係者はやきもきするのに…

会社の人は
「もうあの男はダメだ」と言ったり
「どうなるのか?東大王は、好きな番組とは言えないが気になった番組で○○のファンだった」
「あんな男に医者の道を歩みたくない、断たれたな、親は悲しむぞ」
「どうするのか、ほかの東大王のメンバーは」と言っていた。

なんかのネットでは
「陰謀だ」
「人は持ち上げるときは持ち上げる(イケメン、賢い、頭の回転が良い、クール、将来は有望、魅力的な雰囲気)だが下げるときは(女性問題が出てきて)たたくたたく」
「手のひらを返したような態度、素人大学生が人気に出てきて態度が変わる」
「東大は…」
「素人の男にテレビに出演して、ちやほやとして、人気を上げたバツだ」と書いてあった。
今は東大たたきに元締めになっている。
確かにさんま東大方程式では、変な東大生が出演していた。

それで会社の人が、明日17日の東大王の公式HP動画配信を見て、
「どうやってカットするんだ、水上を放送したら、クレームの嵐だぞ」
「水上がいないと、口述系クイズ(サバイバルランキング、オセロクイズ、東大王VS芸能人チーム+伊沢拓司)の水上ショットはどうするんだ、オセロクイズの会議はどうするだ」と言い始めました。

河野げんとさんの問題もあって、なんだかよくわからないようになりました。
京大の先輩が「いろんな世界で活躍すると、敵を作るから」
「ジュノンボーイ、アイドルプロデュース、ちやほやとされると、痛い目にあうぞ」
東大の人たちも「河野げんとさんは医学部、イケメン、将来有望、一方自分(普通の東大生)は普通の学部、顔も普通、将来も普通、こんな彼らを見る俺って…」と忠告していた。
スキャンダルが起こす前の水上颯さんもいろんなところに活躍して、人気を出していく

それで質問です。
①明日17日、24日、31日の3時間スペシャル、どこまで収録しているのかわからないが、
その水上颯さんの扱いはどうなるのだろうか?
17日は放送しましたが、スキャンダルが起きる前?
24日、31日は…
水上颯さんは、大将だし、世界遺産問題、絵画問題、いろんなところで絡み合っているから、映さないというと、なんだか物足りないし、だからと言って放送すると、文句が出る。
②なぜ河野玄斗さんと水上颯さんの問題はなぜ起きたのだろうか?
その二人は今後どうなるのだろうか?
人気も上げたが、将来は有望の道を歩んでしまったが、あんなふうになったので将来はうーん…
スキャンダルが起きる前のインタビューでは、研修医から始まり、30までは下済み医師として頑張りますと言っていた。
③その水上颯さんがいない東大王はどうなるのだろうか?
ネットでは「水上颯の一身上の都合によって強制卒業するとか、いない扱いにするのか?」
ネットでは鶴崎修功さんが大将になって、だけども東大院2年生
鈴木光さんを副大将になって、だけども法学部3年生、
ジャスコ林の林輝幸さんは、文学部4年生、大学は4年生までですから、
砂川信哉さんも工学部3年生、
紀野沙良さんは東大理科二類の2年生
あと新東大王候補生も募集をしたが、こんな風になったら、厳しそう。
だけども今度の修学旅行の話も出ていたし、

この3つの回答をお願いします。

それにしても、なぜそんな風になったのだろうか?
なぜほかの東大王や司会者やプロデューサーがアドバイスをしなかったのだろうか?
だけどもほんの数か月前までは、水上、水上君と持ち上げていたのに、今は…
水上颯さんのツイッター、インスタが止まっている、
誰かがの動画配信では「水上颯、河野玄斗は入院して、Twitterで言わないのじゃないので、言えないです」
まあ過去には戻れないが…戻してもらいたいです。
それとスキャンダルが起きる前の東大王を見ていて、
楽しかったなと思いました
なぜそんな風になってしまったのだろうか?
非常に残念でショックです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rjw********さん

2019/7/1720:14:28

カットはできないからね。7月いっぱいではないですか?夏休みできりかえてメンバー変えるとか

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「東大王」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cnm********さん

2019/7/1913:12:32

7月17日の、放送は、何事も、なく、普通に、放送は、されていましたけどね。何だか、水上君の、事が、今までの、状況では、見られなくなりました。軽蔑の、眼差しで、やはり、見てしまいますよね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる