ここから本文です

キャラクターのセリフで好きなの教えて下さい。 アニメ、ドラマ、映画、小説 な...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1721:24:25

キャラクターのセリフで好きなの教えて下さい。
アニメ、ドラマ、映画、小説
なんでもありです。

私は「はたらく細胞」に登場する、白血球という白いモンスターの
「死ねこの雑菌があああ」が一番のお気に入りです。

閲覧数:
28
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

obi********さん

編集あり2019/7/1721:39:26

漫画/アニメ BLACK LAGOONより

バラライカの台詞

「行こうか同志諸君。撃鉄を起こせ」

「同士諸君。今夜、ベロッキオファミリーが襲撃を受けた。だが予定に変更は無い。全て想定どおりだ。現刻より状況を開始する。」

「勇敢なる同志諸君。サハロフ上等兵、メニショフ伍長はかけがえのない戦友だった。鎮魂の灯明は我々こそが灯すもの。無き戦友の魂で、我らの銃は復讐の女神となる。カラシニコフの裁きの下、5.45ミリ弾で奴らの顎(あぎと)を食いちぎれ」

知らない人が台詞だけ見たら、何かの戦争かなと思うかも知れませんが、ロシアンマフィアがカチコミかける時の号令です。笑

漫画/アニメ BLACK LAGOONより

バラライカの台詞

「行こうか同志諸君。撃鉄を起こせ」...

  • obi********さん

    2019/7/1722:11:19

    漫画 バガボンド より

    又八とおふくろの台詞

    「又八、この世に強い人なんておらん。強くあろうとする人。おるのはそれだけじゃ」

    「何でこんなに弱いんだ。この弱さを叩っ斬って切り刻んで捨てたい。
    もういっそ俺自身を・・・おふくろ・・・もう・・・一緒に死のう・・・」
    「弱いっ弱い!嫌いだよ俺のこのクソ弱さが。みっともなくて俺の嘘をひとつひとつはがしていったら真ん中には何もねえ!!その空っぽを誰にも見せたくなかった。武蔵にもおつうにもおふくろにも誰にも。
    弱いっ 弱い 弱い弱い弱い――――ッ」

    「ただ真っすぐに一本の道を進むは美しい。じゃが普通はそうもいかぬもの
    迷い、間違い、回り道もする。それでええ。振り返って御覧。
    あっちにぶつかり、こっちにぶつかり、迷いに迷ったそなたの道はきっと誰よりも広がっている。
    道が広がった分おぬしは誰よりも人に優しくできる。わしも、武蔵もなれなかった人間になれる」

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rio********さん

2019/7/1721:41:43

アニメ「ソニックX」より38話のシャドウというキャラクターがボス戦みたいなので言った一言
「僕はシャドウ…シャドウ・ザ・ヘッジホッグだ!!」
ゲーム「SONIC THE HEDGEHOG(2006)」より こちらもシャドウが放った名台詞
「世界が僕の敵になるのなら、僕は世界と戦うまでだ。」
シャドウかっこいい(*´꒳`*)

min********さん

2019/7/1721:35:59

けもフレのOPの歌詞の
「けものはいても のけものはいない」
に、感情的にグッ!!!!ってなりました(´・ω・`)

sam********さん

2019/7/1721:35:23

成功率なんてものは単なる目安だ!後は勇気で補えばいい!!(勇者王ガオガイガー・大河幸太郎)