ここから本文です

宇野選手のコーチ問題。スケ連は静観ですか?浅田真央さんの時と同様、最後は佐藤コ...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1721:27:02

宇野選手のコーチ問題。スケ連は静観ですか?浅田真央さんの時と同様、最後は佐藤コーチに無理矢理押し付けますかね?

補足他の回答者を罵っているカテマスがいますが止めてください。

閲覧数:
505
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lag********さん

2019/7/2222:51:05

>宇野選手のコーチ問題。スケ連は静観ですか?

静観というのがよくわからないですが、もちろん手助けをしていると思いますよ。
わが国のトップ選手ですからね。
トップ選手だけに、本人の意思がいちばんでしょう。
国際試合の時にはチームリーダーがリンクサイドに立ちキスクラに座るものですが、全日本でも誰か強化部の方が立つことになるようです。

>浅田真央さんの時と同様、最後は佐藤コーチに無理矢理押し付けますかね?

浅田真央さんは佐藤信夫さんにコーチになってほしいと依頼してその任に就いてもらったのであって、他の誰かが「無理やり押し付け」などしていないと思います。

下の人はプロスケーターが多いショーの中の演出と、実際の試合のことが妄想で混ざっちゃってるみたいですね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/7/2307:10:54

    「静観」の意味は読んで字の如くです。
    スケ連が何度も佐藤コーチに浅田を引き取ってくれないかとお願いしましたが断れ続けました。
    タラソワが母親の異常な口出しを暴露していたので、ネックになってるのが自分だと思った母親がまたまた何度も「一切口を挟まないから」と条件を出してお願いし、佐藤コーチも不本意ながら承諾しました。押し付けられたので、久美子コーチと浅田の関係は最悪でした。
    知ってるくせに・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

veg********さん

2019/7/2212:35:31

浅田さんと宇野選手が一番違うのところは、宇野選手はスケ連副会長荒川さん率いるUSM事務所の所属選手という点です。ですので、スケ連の静観はあり得ません。

それは平昌オリンピック金メダル候補であった宇野選手に向けて、荒川静香を筆頭に高橋大輔や村上佳菜子らが宇野を取り囲み応援するというショーにおける特別応援プログラムの映像を見ても非常にわかりやすい。

副会長は、ご自分の立場とビジネスを絶妙に絡め、日本フィギュア界一といっても過言でないほどの成功をおさめています。

prc********さん

2019/7/1722:09:15

日本スケート連盟は静観しないみたいですよ!
全面バックアップするって記事を読みました
試合の時は他の選手のコーチにリンクサイドに立ってもらうなどお願いするそうです