ここから本文です

大阪の15才です まだ16にもなってない友だちがカラオケでおーるしたりしてます ...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1721:51:45

大阪の15才です
まだ16にもなってない友だちがカラオケでおーるしたりしてます
いろいろ調べまくってると 16歳未満は18時までとか 高校生は22時までとゆわれたとかよくわからなくて…
みなさ

んどこのカラオケで、どうやっておーるしてるんですか?
詳しく教えていただけたら嬉しいです

閲覧数:
157
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jum********さん

2019/7/1807:14:48

スタッフによる年齢確認は見た目で判断しているので、明らかに老け顔なら15歳でも利用できてしまう場合があります。コンビニで酒・たばこを購入するときと同じです。年齢確認を求められ、身分証明書を提示できない場合や利用できない年齢なら断られるだけです。

カラオケ店の利用時間に関しては大阪府の場合、府条例に基づき18歳未満は22時以降いっさい利用できません。16歳未満の場合は19時以降(保護者同伴の場合のみ22時以降)の利用ができません。

http://www.pref.osaka.lg.jp/koseishonen/jorei/yakantatiiri.html

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/7/1917:58:09

    詳しく、ありがとうございます!
    16歳になってから10時まで楽しむことにします!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

don********さん

2019/7/1809:39:47

知り合いのところを使わせてもらっているのではないかと思います。

15歳だと19時までしか利用できません。