ここから本文です

かんぽ生命についてです。重度障害に認定された場合は、満期保険金は死亡保険金と...

bat********さん

2019/7/1722:03:56

かんぽ生命についてです。重度障害に認定された場合は、満期保険金は死亡保険金と同額になりますか?

閲覧数:
213
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/7/1822:46:30

重度障害に認定された場合は
・払込免除
・死亡保険金の支払い
の2通りかと思いますが、この場合の重度障害による死亡保険金は、
満期保険金ではなく証書に記載されている死亡保険金です。

養老保険の場合は、 満期保険金=死亡保険金ですが
特別養老の場合は、 満期保険金≠死亡保険金ではありません。
10倍型の場合は、
死亡保険金1000万の場合は満期保険金100万

2倍型の場合は、
死亡保険金1000万の場合は満期保険金500万

質問した人からのコメント

2019/7/23 08:54:00

参考になりました。

「かんぽ生命」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sup********さん

2019/7/2215:11:39

全ては保証設計書または約款に書いてありますね。