ここから本文です

こんばんは。

rin********さん

2019/7/2423:00:04

こんばんは。

今大学2年生なのですが、1年の頃に比べ勉強がすごく難しくなって、全くついていけません。私は経済経営を専攻しているのですが、もともと文系で数学がとても苦手でした。大学では国際的な語学や文化を学びたかったのですが、恥ずかしながら落ちてしまい、兄の影響で経済経営を専攻しました。経済経営がこんなにも数学的なものだと、大学の授業を受けて初めて知りました。違う大学ですが文系の兄が経営の専攻をしていて楽だと言っていて大学生活もすごく楽しそうだったので、私も経済経営系を専攻したのですがいざ勉強をしていると本当に難しくて挫けています。今はテスト期間なのですが、本当に病んでしまいこうして文章にさせていただいています。大学生活も友達はいますが、楽しくはありません。最近はおやすみと言って寝たら次の日死んでないかなぁとか考えてしまい、自分は本当にダメな人間だと思っています。なんとかしてモチベを上げたくて、私の好きな語学を勉強しよう!と思っていざペンを持つと、こんなことしてる暇があったら経済の勉強しなきゃと思ってしまい、好きなこともまともに出来ません。
すみません。質問というよりは今の悩みを全てぶちまけたという形になってしまいました。
拙い文章で申し訳ありません。長々と読んでいただき誠にありがとうございます、、、。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tar********さん

2019/7/2501:10:55

数学が得意な人は理系に行くので、経済には行きません。
多分口には出さないけど、周りもあなたと同じ、数学で苦労しているはずです。

やらなきゃ、とやる気があるので大丈夫です。
教科書が難しかったら、本屋さんに分かりやすい文系経済学科用の参考書を読んでみてください。カラーやマンガチックな本とか、沢山出ています。

大学で先生に質問に行けますか?
サークル先輩で同じ学部の人はいますか?数学はヒントを貰ったり、教えてもらうと効率よく理解出来ます。
お兄さんにも、どう乗り切ったらいいか聞いてみたらどうですか?

具体的に分からない問題を知恵袋に書くと返事が貰えますよ。

期末試験期間ですね!
今回はとりあえずCでもいいや、と割り切って単位が取れるように教科書の問題を解いて、解法覚えて頑張ってくださいね!

質問した人からのコメント

2019/7/31 18:00:06

とても心強いお言葉ありがとうございます!
友達はヤバイヤバイと言いつつ単位はしっかりとっているので私だけ焦っていました。。。
わからないことがあれば積極的に聞いて乗り越えようと思います!
とても励まされました!本当にありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kot********さん

2019/7/2423:33:47

文系だから数学苦手というお仲間は多いのでは?乗り切れますよ

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる